週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

8%最後の日&9月のブログインデックス

2019年09月30日 | アルビレックス新潟
明日から10月ってことで、消費税率が10%に上がります。消費税が日本に始めて導入されたのが1989年で(もう30年前かぁ…)当時の税率は3%でした。その後、1997年に5%、2014年に8%、そして2019年の10%と、税率アップの周期もだんだん短くなってきています。これってこれからも続くのですかね?

消費税ってば、金持ちからも貧乏人からも、子どもから年寄りまで、全国民に税金を知らず知らずのうちに納めさせるシステムなわけだけど、お金持ちからたくさん取るっていうシステムにできないモノですかね。ボクら一般市民にとっては「消費税率アップ」はイコール「物価の上昇」に他ならず、「給料も上がってないのに物価だけが上がる」って感覚ですからね。これから安定した収入は期待できず、年金に頼る生活に入るっていうのに困ったものです。toto当たらないかなぁ…。

では、消費税率8%の時代の終焉を告げた9月のブログインデックスです。今月も「週末はアルビレックス!」をご覧いただき、ありがとうございました。皆様に感謝申しあげます。

8%最後の日&9月のブログインデックス(2019年09月30日)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオナルドがついに得点ラン... | トップ | レオナルドのゴールパフォー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事