週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

5000日記念日

2019年09月18日 | アルビレックス新潟

長く続けていればこういう日が来るのは当たり前なのですが、今日は当ブログ「週末はアルビレックス!」が誕生してちょうど5000日目です。読者の皆さんの目に触れることはないのかもしれませんが、実はブログの編集ページに「ブログ開設から○○○○日」っていう表示があるんです。4980日あたりのカウントになってから「もうすぐだな…」って思っておりました。

5000日かぁ…。13年と8か月ですよ。長いことやっておりますなぁ…。今日の記事が4203回目の更新なので、これまでの日々の更新率は約84%です。加トちゃん風に言うならば「あんたも好きねぇ…」って感じですかね?

13年前の2006年、ボクは単身赴任で阿賀町に勤務しておりました。平成の市町村合併が行われ、東蒲原郡の津川町、鹿瀬町、上川村、三川村の4町村が合併してできたばかりの頃の阿賀町です。懐かしいなぁ…。当時の画像がHDDに残っていたので、ちょっと紹介しますね。


(春)常滑川かな?


(夏)麒麟橋だったかな?


(秋)ここは鹿瀬のあたりかな?


(冬)やっぱり川の写真が多いな。どこだろ?三川?


空気もきれいで


猿も普通におりました。

 
熊汁も食えました。

この阿賀町での単身赴任生活を送ったアパートの一室で、「週末はアルビレックス!」が誕生したのでありました。あれから5000日かぁ。

10000日はどうかなぁ。来るかなぁ?来ないかなぁ?その頃にはボクも後期高齢者に近づく頃だし、そこまで寿命がもつかどうかもわかりません。なんとかね、それまでにJ1優勝を!お願いします!まずはJ1復帰だけどさ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジの血 | トップ | 後援会臨時総会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーと)
2019-09-19 20:08:28
5000日記念おめでとうございます。
私も仕事で阿賀町には良く行っていたので、風景懐かしいです。
日本酒も麒麟山と麒麟を飲むことが多いですね。アルビレックス、勝利の美酒お願いします。
返信する
感謝いっぱいです。 (日の出ビール)
2019-09-19 22:05:11
5000日続けるってすごいです。
そして私はずっと楽しませてもらっています。本当にすばらしいです。ありがとうございます。
これからも是非よろしくお願いします。
アウェイ戦で何度かお会いできるときもあったのですが、タイミングが合わず、声掛け損ねています。
(あれ、さっきまで見覚えのあるゲーブラがあったけどもうかたづけちゃったなぁ・・ってことが2度ほどありました。
ちょっと声出せばたぶんその付近にいらしたはずなのですが・・)
でもホームはゲーフラを目指せばお礼を言いに行けるのに、行けておらず申し訳ありません。
ただ、恥ずかしがりやなので、このままがいいのかもしれません(^^;)
同世代で甲斐バンドファンですので、いつかお声かけしたいです。
またよっぱらいながら書いてしまった。。
甲府は行きますか?
返信する
Unknown (大白鳥)
2019-09-19 22:51:26
八百政さん、週アル5000日おめでとうございます!凄いことです!その中で単身赴任時代の旧名、千葉在住時代は数々の地元トピックを含め愉しく読まさせて頂きました。そして今日まで、本当にありがとうございます。
で、この週アルでJ1優勝!カップ戦優勝!盃杯優勝!もう一丁ACL語りましょう!
これからも宜しくお願いします!
返信する
感謝! (八百政)
2019-09-22 07:49:45
>りゅーとさん
「麒麟山」は冷やで、「麒麟」はぬる燗でいただくのがいいと、阿賀町時代の上司に教わりました。
当時は単身赴任先のアパートで、「馬刺しをつまみに麒麟山」が定番でした。阿賀町のスーパーの刺身コーナーには、いつも馬刺しが豊富にありました(閉店間際は半額に)。

>日の出ビールさん
おぉ!甲斐バンドつながりも!
ボクのカラオケの定番は、「氷のくちびる」と「ポップコーンをほおばって」です。
ゲーフラは最近掲げていないので(貴章、ゴメン!)、スタジアムでボクを見つけるのは困難だと思います。
ぜひ今後とも、「週アル」をよろしくお願いします。

>大白鳥さん
千葉在住アルビサポさんとして、大白鳥さんとして、長きに渡って「週アル」を支えてくださっていることに感謝いたします。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事