週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

マルシオの希望をかなえよう!

2007年11月23日 | アルビレックス新潟

今日のBSNテレビの「アルキン」は、最近ダイバスターに出演したマルシオ選手の特集でありました。

いろいろとインタビューされていたマルシオ。移籍問題に話題が移った時に、はっきりと言いましたよ。

僕の気持ちとしては、当然残りたい!

いやぁ~嬉しいよ、マルシオ!その後「契約の問題があるから、どうなるかわからない」というコメントももちろんあったけど、こりゃもうマルシオの希望をかなえることができるように、みんなで頑張りましょう。(ところが、どう頑張ればいいのかわかりません。誰か教えて!)

「新潟のすべてが好き」
「奥さんは水族館(マリンピア日本海だね)がお気に入り」

嬉しいことを言ってくれますね。明日の横浜FM戦ではエジかマルシオがゴールを決めたら(エジと一緒に)カニダンスを踊るってテレビで公約したマルシオ。明日は有言実行していただきましょう。カニダンスはできれば、エジと一緒にゴール裏でやってもらえると嬉しいけど。ついでに坂本と勲にもさせてね。貴章にやらせたらもっと最高ですよ!「僕はまじめに見られるけどお茶目だってするさ」ってインタビューで言ってたけど、そのことはサマ-フェスタの時の黄レンジャーの着ぐるみで実証済みですよね。

アルキンでは、今シーズンのマルシオの活躍ぶりを映像でも振り返っていました。懐かしい場面の連続でしたね。

この、ゴールをゴールを狙う鋭い視線。まさに「ハンター」ですね。これは6月の神戸戦でのフリーキックを決める直前ですね。

これは2ゴールを決めた広島戦。興奮しましたね。フラビオコーチに抱きついて、歓喜のガッツポーズです。このゲームについてマルシオはこんなふうに語っていました。

優勝争いに一瞬でも加われてすごく嬉しかった

そうでした。マルシオの2ゴールで勝利した広島戦後、アルビは3位に浮上したんでした。そうでした。一瞬でしたね。しかしマルシオ、来年こそは一瞬ではなく、年間を通して優勝争いができるチームになるようにアルビレックスをひっぱてくれよ。

 お願いしますよ、マルシオ様

とりあえず、明日は日産スタジアムで「カニダンス」を3回踊ってください!僕らも精一杯応援するからね!

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会話の糸口はアルビから | トップ | 4月の借りを返すぞ! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ (コジコジ)
2007-11-23 21:41:07
皆さん神戸戦のマルシオ選手の顔
スーパーマンのクリストファー・リーヴに
似ていると思いませんか
彼の来期の去就は両チームのフロントと
神様が決める事だそうですネッ…‥
是非明日はホームでの屈辱の倍返しで御願いします
って事は6×2=12得点は流石に無理でしょうけど
神様仏様スーパーマン・マルシオ様


返信する
マルシオさま~(^^) (JIN)
2007-11-23 23:22:41
 ぜひ、残ってください(^^)
 私の気持ちとしても、当然残って欲しいです。
今年一番活躍した選手に投票させていただきます(←既に決定事項(笑))
 できれば、完全移籍で(^^;)

 あとは、サンカエターノとの交渉をよろしくお願いします。神田先生
 
 
 
返信する
カニ♪ (ブヒ)
2007-11-23 23:48:50
見たいですね、エジ、マルシオ、隊長、勲のカニダンス!!(野澤にもやってもらいたいですが…)

マルシオも是非、新潟に残ってもらいたい選手の1人ですね!
返信する
カニダンスもいいけれど (アカネ)
2007-11-24 00:00:54
マルシオ、『カポエラ』忘れてるぞ(笑)
前にエジと2人でやるって雑誌で...。
カポエラ、一回だけでいいから見てみたいっす!

カニダンス、隊長の動きがアグレッシブでいいですね~。
一瞬Jリーガーでなくなってて、お笑い芸人(吉本系)ばりの動きを見せてくれたので、もう1回見たいなぁ。

たくさん点をとって、たくさんパフォーマンスできるように祈っております♪
返信する
さあ、リベンジ! (koba)
2007-11-24 00:06:22
まずはマルシオ!2ゴールを決めてカニダンスとMOMになってインタビューで「ダイバスター ノ オカゲデスッ!」って言うんだ!
坂本も気合が入っているだろう。
「君のゴール」は勝利の方程式だ!
サポも選手もこれで盛り上がるはず!
シルビも寺も勲も遠目から積極的に狙い、深井は今度こそゴールを決めろ!
エジと貴章は確実にゴールマウスにシュートを撃つ事!
ウッチーはクロスをあげるフリしてシュートよろしく!
千代も千葉もセットプレーで狙うこと!
つまり、チャンスがあればみんなが狙う事
そう、北野だってチャンスはある!(^-^メ)
攻撃は最大の防御なり!
そして明日、スタジアムへ行かれる八百政さん、そして皆様。
路上で発炎筒なんかで盛り上がったマリサポに熱い応援で真のリベンジだ!!!!
返信する
遅レスご免! (八百政)
2007-11-25 16:19:27
>コジコジさん
確かに。エジだけでなく、マルシオも映画俳優のようであります。海本は清原のようだし、千葉は小鉄のようだ。

>JINさん
マルシオ完全移籍。これはもうアルビサポ全員の願いですよね。あとはエジの後釜をどうするか…。いやいや、まだいなくなると決まったわけではないですぞ!

>ブヒさん
カニダンスは最終戦のビッグスワンにとっておきましょう。チーム全員でカニダンス。こうなったら鈴木監督にもやってもらいましょう。

>アカネさん
あの隊長のカニダンスの時の「目」。あれは素人の芸ではないですよね。

>kobaさん
今年勝ち点をとれなかったのは、清水と横浜FMでしたね。来年はリベンジだ!
返信する
やったぁ! (烏龍茶)
2007-11-25 20:11:45
やったぁ!マルシオ、その言葉を待ってました!ゴールを決めて『ダイバスターのお陰です』ってセリフ、絶対だぞ!絶対、新潟に根付くんだぞ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事