週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

契約更新の第1号は谷口!

2021年12月15日 | アルビレックス新潟

ついに今シーズンの契約更新選手第1号が発表されました。一昨日のテレビでちょっとフライングしたキャプテン・ゴメスではなく、今シーズンチーム得点王の谷口海斗選手でした。いやぁ~海斗!ありがとう!嬉しいですよ!チーム得点王が来季もプレーをしてくれるって、やっぱり安心感がありますよね。

公式HPで谷口海斗選手は、「来季も、より全力を尽くし、チームの勝利に繋げられるようなゴールをたくさん決めたいです。新潟の皆さんと共にJ1昇格を達成できるように、ピッチはもちろん、オフザピッチなど、さまざまな場面で新潟に貢献したいと思っています。」とコメントしています。

今シーズン13得点というチームトップの得点をあげながら、それがなかなかチームの勝利に直結しなかったことを、やっぱり少し気にしているコメントですよね。あと「オフザピッチでの新潟への貢献」って「谷口農園の拡大かな?」なんて思っちゃいました。

谷口選手の契約更新を記念して、チームは「海斗のカイト」を限定販売とか。なかなか商売が上手いですなぁ…。

先週末の「とことんアルビ」では、「来シーズンはもっと、も~っとゴールを決めれるように頑張ります」とサポーターに宣言してくれた谷口選手。来シーズンはボクらをJ1に連れて行ってください!

ちなみに、2020年の契約更新第1号は舞行龍(12/27)、2019年はシルビーニョ(12/6)、2018年は戸嶋祥郎(12/17)、2017年は矢野貴章と大武峻(12/15)でした。今年もこれから続々と発表があるのでしょうね。年内に来シーズンの主な陣容が確定するといいけどね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩で世界は変わる! | トップ | インテンシティー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来シーズンもよろしくお願いします。 (りゅーと)
2021-12-15 13:02:33
 「チームの勝利に繋げられるようなゴール…」やっぱり気にしていたんですかねぇ~、まぁ、谷口選手の責任じゃないと思いますけど…。

 来期は谷口選手にガンガン得点してもらって、谷口選手のゴール=勝ち点3の方程式お願いします。
返信する
PK失敗 (八百政)
2021-12-16 07:34:48
>りゅーとさん
あの「痛恨のPK失敗」もありましたね。
秋田戦の超ロングシュートもありましたけどね。
でも確か、その秋田戦も勝てなかったんだよな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事