週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アルビで奇跡を!早川史哉!

2018年08月01日 | アルビレックス新潟

早川史哉選手が、急性白血病との長い闘い経て昨年12月からリハビリを開始し、現在はトレーニングを積み復帰を目指していることは、ボクらにとっても全国のサッカーファンやサッカー選手にとっても希望の星です。もし彼が奇跡の復活をなし遂げることができたなら、これは映画になったり、ドキュメンタリー番組になったり、小中学生の道徳の教科書に載ったりするレベルの感動のドラマとなることは間違いありません。今ボクらは、そんな奇跡の瞬間と隣り合わせにいて彼を応援しているんですよね。まさに、奇跡はボクらのすぐ近くで起きているのです。現在進行形で。

7月1日の本間勲選手の引退試合で、早川史哉選手が久しぶりにビッグスワンのピッチに立ちました。奇跡の物語は、序章からいよいよ本章へと進んできた感じです。ボクらもリアルタイムでその感動を味わわせてもらえ、本当に幸せを感じると共に勇気と生きるエネルギーをいただいています。ありがたいことです。

この勲の引退試合の映像を使い、NHKとTeNYがそれぞれの番組の中で特集を組んで早川史哉選手の復活を報道しました。7月19日(木)のNHK「新潟ニュース610」と、7月30日(月)のTeNY「夕方ワイド新潟一番」です。共に10分から12分の特集でした。両番組ともに早川選手のインタビューやリハビリの映像をたくさん用い、TeNYの方は小中学生時代、筑波大時代の映像やインタビューなども交え、魅力的で感動的な番組に仕上げていました。もちろん、彼の葛藤や苦悩も含めてね。

これからも間違いなく、早川選手は紆余曲折を繰り返しながらも、プロ復帰を目指して努力していくのでしょう。奇跡の復活が容易く実現できるはずはありませんが、そんな彼にいつも声援を送り続けるアルビサポーターでありたいな…と思っています。そして早川選手が「もうひとつの新潟の奇跡」として後世に伝説を残すことができたら、その奇跡の側にアルビサポーターとして立ち会うことができたら、こんなに嬉しいことはありません。頑張れ!早川史哉!新潟の星!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月も苦しかった!&7月の... | トップ | 夏の移籍 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事