週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ほーれ!京都が足踏みだぜ!

2021年10月03日 | アルビレックス新潟

J2リーグ第32節の昨日の試合で、京都が長崎に0-2で敗れました。ほーれ!京都が足踏みですぜ。どんなチームも勝ち続けることなんてできはしないのです。よーし!磐田も京都につき合って足踏みをしてくれよ!磐田の今日の相手は町田ですか?頑張れ!町田!

あらっ!今さっき昨日のゲームを終えた時点での順位表を見たら、京都に勝った長崎は勝ち点58となり、アルビの57を上回り3位となりました。そして山形に2-0で勝った甲府が勝ち点57となり、アルビと並びました(得失点差で4位アルビ、5位甲府です)。こりゃぁアルビも絶対に今日の金沢戦は落とせませんね。せっかく京都が足踏みをしてくれているのに、勝ち点差を縮められないようでは困ります。それに町田が磐田に勝てば、町田も勝ち点58になりますからね。1位と2位が足踏みをして、3位争いの各チームが勝ち点を積み上げて迫っていく。J2リーグも盛り上がりますぜ!

で、昨日の他のゲームはどうだったかといういと、最下位だった愛媛が秋田に勝ち、最下位を脱出。暫定の最下位は金沢になりました。こりゃぁ金沢も必死ですね。今日の金沢Vs新潟戦は熱い闘いになることは間違いない。「最下位&降格圏から脱出したい金沢」と「1位・2位との勝ち点差を縮め昇格の可能性を残したい新潟」の闘いです。どちらの気持ちが強いのか?ハートのこもった試合を見せてもらいましょう。

今朝の新潟日報の予想先発はこんな感じでした。

三戸ちゃんが先発で、2列目の左は前節のヒーローのロメロです。ワントップは鈴木で、ボランチは島田と高のコンビ。なるほどね。

記事では、今日のキープレイヤーとして好調の三戸ちゃんを取り上げていました。今日も積極的にガンガン攻めまくってほしいと思います。アルビは前半に先制点をあげ、後半に谷口、至恩、星、田上らを投入して追加点あげたいところです。

今日は金沢の地に、多くの新潟サポが駆けつけるんでしょうね。どうか現地で選手の後押しをよろしくお願いします。ボクらは自宅のDAZN観戦で精一杯念を送って応援します。頑張れ!アルビレックス! 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人もほしいぞ!鬼滅ステッ... | トップ | 無得点!PKさえも決められ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち点3 (りゅーと)
2021-10-03 10:52:53
 京都が足踏み…嬉しいですね。町田さんもよろしくお願いします。

 アルビは前半に先制点をあげ、後半に谷口、至恩、星、田上らを投入して追加点…そう言う試合展開になって欲しいですね。

 昨日は長岡遠征、リリックホールで澤カルテットのコンサートだったのですが、ピアノの大瀧拓哉さんの演奏も流石…って感じでした。
 高速バスで長岡遠征が増えています。今まで迂闊だったですね。これからもよろしくお願いします。
返信する
京都が負ければ (八百政)
2021-10-05 05:24:49
>りゅーとさん
京都が負ければ磐田が勝つ。そしてその隙にアルビは最下位・金沢に敗れる。
なかなか上手くはいきませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事