おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

ぱしふぃっくびいなす~その1

2014年03月20日 | 

今日は一ヶ月間お休み無しで働いて 待ちに待ったお休み

代休とって今日から4連休です

その初日は 玉野市宇野港に寄航した豪華客船「ぱしふぃっく びいなす」を見に行ってきました

001

煙突より黒煙を上げて入港中です

20ccクラスの小型エンジンの排ガスを規制するけど これはいいのだろうか

正面から

002

総トン数26,594トン、全長183.4m、幅25.0m、の「飛鳥Ⅱ」に続いて日本で2番目に大きなクルーズ船です

近くのビルから

003

思ったより小さく感じます

少しアップで

004

ブリッジあたりのラインがきれいです

ブリッジ後ろのデッキに電気が点いているところが最上級の「ロイヤルスイートルーム」です

乗るなら ここに乗りたいけど無理です

でも 豪華クルーズ船って高価な部屋から予約が埋まるって聞いたことがあります

岸壁では

005

本日から「五島列島・屋久島チャータークルーズ」3泊4日のクルーズ客の荷物が積み込まれています

岸壁より

006

自衛艦と違って きれいですね

オブジェと一緒に

007

「宇野のチヌ」とのコラボ

もっと近くから

008

近くにくれば やっぱり大きい

船内への入口は

009

客船なので 自衛艦とは違い 階段ではなくスロープになっています

中に入ると

010

「ののちゃん」がお出迎え

実は今日 ツアー客が乗船する前に 特別に船の見学ができました

その2に続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最終展示会 | トップ | ぱしふぃっくびいなす~その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (やぢをデス)
2014-03-20 23:27:07
やぢをデス。
TSCの17:13からのニュース…
見損ねてしまいました。
家族の話では映っていたようですがまあ分からず仕舞いでもいいか…
では残りの貴重な充電時間を有意義に放電しましょう。
返信する
・・・・・やぢをデスさん・・・・・ (taka)
2014-03-21 08:23:10
お疲れ様でした[E:sign01] そしてありがとうございました[E:paper]
もうひとつ おめでとうございました[E:happy01]
[E:tv]映っていましたよ[E:sign01] 途中に小さく、後半に後頭部がアップで[E:sign01]
私は極力[E:movie]の後ろにいたので 映っていませんでした[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事