oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

今年1年ありがとうございました

2017年12月28日 | 戯言と音楽

今年1年拙い愚痴・戯言ブログに沢山の訪問・コメントいただきありがとうございました。
今年新しい交流も始まりまた長いお付き合い継続感謝感謝です。
来年もこの縁を大事にして試行錯誤で続けて行きたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。ぺこり
皆さんどうぞ良い年をお迎えください。

その1
皆さんの所へ御挨拶に伺いますがコメントいただいてもコメント欄や拍手の設定ない方は
今回のブログで御挨拶と代えさせていただきます。
ほんとありがとうございました。感謝感謝です。
また御挨拶してからブログ新たに更新されてこちらがコメント書き込む場合もありますの
でその辺はご容赦ください。
元旦にブログUPする予定なので今回のブログのコメント欄は31日の午後11時にはク
ローズの予定です。

今日の趣味趣味音楽:今年最後私の趣味趣味

まずはビートルズ。まずは通称「バード・ヴァージョン」

ジョン曰く「本当に良い歌は、メロディーがなくても歌詞だけでその価値を見出せる歌・・
「紙コップの中に降り続ける雨のように言葉があふれていくその言葉たちは荒々しく滑っていき
遠く世界を渡っていく悲しみのプールに喜びの波が立って、僕の心をも震わす・・・」
シングルなってないビートルズソングで一番好きです。

なんと名曲「夢で逢えたら」だけを集めた4枚組CD発売。
そんなにカヴァーされてたのです。


ソウルと言えばこの歌が思い浮かびます。


小学生の私に洋楽の門戸開いてくれたモンキーズ。


その2
旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・。
  http://oyaji910.exblog.jp/ 

コメント (88)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染の店がなくなるのは寂し... | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

88 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も有難うございました (̴夢見)
2017-12-28 19:55:27
贔屓の球団は残念ながら異なりますが^^;
スポーツが好きという共通点から 分かち合える話題もあって嬉しかったです

人生の曲がり角の坂道で この坂が上り坂なのか下り坂なのか 
また曲がり角があるのかも分かりませんが

新年も宜しくお願い致します

ネット上であれ 人との絆を大切にー猫は被りつつ(笑)こんな私ですが 
またアホ書いてるなって読んでいただければーと思っております

穏やかに過ごせる一年となりますように
返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2017-12-28 20:09:51
oyajiさんの愚痴?戯言?いろいろ勉強になります。
読んでいて楽しくなったり辛くなったり同感したりします。本音を飾らずに書いているのでなおさらです。

日記にかならずコメントいただいてうれしく思っています。今年もいろいろありましたが
来年もよろしくお願いします~(^^
返信する
感謝です (suzu)
2017-12-28 20:49:21
クリスマスにコメントありがとうございます。
一年に一度の更新(?)になってます。(*_*;
忘れずにいてくれてありがとう。感謝です。
来年はもう少し頑張ります。

健康に気をつけて良いお年をお迎えください。
返信する
2017年に サヨナラ ( ちやこ)
2017-12-28 20:55:36
 今年も 長かった 様な   短かった ように
 過ぎて 見れば ヤツパリ  早やかつた様でしたー
 振り返ると、 二度と無い  事が~~
 年が  変われば  何かが 待って居る様に
 思えます、 今年の事 忘れずに 置こう  
 来年も  楽しく 過せ ますように 
 一年 ありがとう御座いましたm(__)m
返信する
こんばんは☆ (亜月)
2017-12-28 20:59:12
今年もサボってばかりの私のところに来てくださって、お付き合いいただきありがとうございました(^-^)
2018年はもっとマシなブログで頑張りたいと思います!
ヨロシクお願いします♬
返信する
Unknown (まり姫)
2017-12-28 20:59:30
こんばんは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
ご無沙汰してましたがお元気でしょうか。
ご心配をいただきありがとうございます^^
明日からいよいよ再入院して化学療法の開始です(^^ゞ
またしばらくお邪魔できませんがよいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
返信する
こんばんは (Rira)
2017-12-28 22:11:03
初夏に拙ブログを開設しました
コメントを書くことに慣れておりません
コメントや運営や仕方など見習おうと思います
自然体なところも…。。

oyajisannさんもお母様も お身体お大事に。

ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
佳いお年をお迎えくださいませ。

ではまた。
返信する
モンキーズ! (240)
2017-12-28 23:18:55
私にとっても2017年はいろいろあり過ぎました。仕事上で、これ以上ない苦しみも味わったし。でもアップ頂いたMonkeesのDaydream Believerを聴いて、そんなことは帳消しって感じで年を越せそうです。
実はモンキーズは私にとっても「小学生の私に洋楽の門戸を開いてくれた」バンドです。あ、私はリバイバルブームの頃ですが(笑)。ハンドルネームにモンキーズの記事をリンクしておきました。
最後に素敵な音楽を有難うございます。来年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (そらママ)
2017-12-28 23:19:34
こんばんは、
寒さが一段と厳しいですね、どうぞお風邪など引かれませんように、
佳きお年をお迎えくださいね。
返信する
今晩は。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ )
2017-12-28 23:37:03
今年も1年ありがとうございました。
受験生の親なのに不謹慎ながら年末年始は山に行く予定なので、
これが今年最後のお邪魔になると思います。
良い年をお迎えください。
来年もヨロシクお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事