ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

大汗かいてる人と冷めた人

2008年05月24日 | 女性の為のヨガ
[冷え性] ブログ村キーワード



先日、40~50才くらいの女性でサークルに体験にいらした方がいました。
序盤で体に触ってみるとひんやりしていました。
冷え性との事でしたから足を使い体全体の血流の良くなるものをやりました。
騎馬立ちや英雄のポーズなどをやる頃にはほとんどの生徒さん達はフーフー言って大汗をかいています。
特にその日の英雄は後ろ足の踵を上げ腰をグンと落とすちょっと変形タイプのをやりました。
体験の方も初めてにしては体が動いていました。
しかし…最後に感想を聞くと一度も体が温かくならなかったとの事でした。
たまにこういう方いらっしゃいます。

ヨガは呼吸やポーズでまず体に火をおこし最終的には背骨に働き掛けないと十分に効果が期待出来ません。
まず最初の点火さえうまくいかない人も中にはいらっしゃいます。
代謝が悪くなっている原因を探しメンタル面、食事、運動等いろんな方向から改善する必要がありそうです。

この方は自分でも自覚がありストレスが原因のようでした。
問題を抱えているとヨガと深く関わるようになるケースが多いです。
長く続けて頂き今日は暑かった~とフーフー言って貰えるようになると嬉しいです


人気ブログランキングへ ※1クリックご協力お願いします! 


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
こちらも、参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック・スライド・マント... | トップ | シャッターチャンス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女性の為のヨガ」カテゴリの最新記事