The day of MuNEHIKO

ザ デイ オブ ムネヒコ

金曜練

2011-08-12 | 練習日記


●参加者
いわさき
あべ

●コース
クリーンセンター~山王峠~小沢峠~成木

時間が短いのでアップ区間とか無視でハイペースで牽きました

-山王峠-
あべさんが先頭になるとややペースダウン、
アタック299の疲れが残っている様子です

ラストの坂、勾配10%のとこ)でアタック成功、
あべさんもいわさきさんも調子があがる前だったようでてっぺんいただきました。

謎の体調不良で先週は仕事を2日も休んでしまい、
かなり体力が落ちてしまったのではないかと心配でしたが、まずまずな感じで安心。

-小沢峠-
坂を下って原市場から名栗までの平坦(実際は1~2%)も緩むことなく時速35キロくらいで
ガシガシ牽かせてもらいました。
が、脚はここで使い果たした感じで
1.5kmの小沢峠は序盤からボロボロの最後尾。

”峠”になるとやっぱりあべさんは速い。
このあたりから脚も回るようになったらしく余計速い、
わたしはのぼり始め直後で既に彼の背中は見えませんでした。

いわさきさんもイーブンペースで崩れることなく峠をクリアした模様。
いわさきさんの背中も途中から追えなくなった。
峠ではやっぱりわたしはブタ脚です。


-成木スプリント-
アプローチ区間は下りだったからだいぶ回復、
ちょっと早めだけどバーディ坂下信号から飛び出してみましたが、
アタックといえるほどの鋭さがなかったので、一旦緩める。

ラストちょい上りはじめ区間からいわさきさんが仕掛け始めて
追従、ラスト100切った頃に加速して先着いただきました。

-反省-
小沢峠をマトモに登ろうと思ったらペース配分を考えたほうがいいのは
わかっていましたが
最初から全開でいくというのが今朝のテーマでした。(いいわけっぽいけど

結果的に小沢峠の入り口で果ててしまう程度のチカラなんだということ。

来週末には”初”の伊豆CSCでレース、
週末


最新の画像もっと見る