The day of MuNEHIKO

ザ デイ オブ ムネヒコ

楽しい仲間たち

2017-01-29 | 練習まとめ
Team Winter Training Day5
Lake Okutama
2:57
83km



ブンブンサイクリング 冬のベーストレーニング5日目
4両編成で小河内ダムまで。全行程完全LSDを打ち合わせて出発するが
坂で必ず強度が上がってしまいLSD走にはならなかった。

緩急に対して「一定ペース」をキープしてほしいと注文したけど全員がパワーメーターを付けているわけではないので
きっちりと続けるのは難しい。

平地の強度を「±0」とすると
のぼりは「+」となり下りが「−」になりがち。
極力いずれのパートも「±0」を意識するようコントロールするようにお願いした。
感覚的には登りが結構抑えめ、下りは結構踏むくらい。

加えて平均強度の基調はLSD。
これもなかなか人によって様々なので上手く伝わらない。
「限りなく走り続けられる強度の上限」と説明した。

伝えることの難しさを感じた反面、チーム練習を協調するなら伝わるまで説明するべきだなと思った。



そして夜の飯能市街地。

チームの決起集会プラスα新年会
酔っ払う前に10分ほど年間の練習と試合のスケジュールの説明をちょろっと済ませて少しづつ酔っ払いになっていく。


処分するには勿体無いけど使うこともなく行き場に困っていた会社のノベルティグッズを数点持ち込み
じゃんけん大会でそれぞれ持ち帰ってもらった。
誰も要らないけりゃ持ち帰ろうと思ってたけど全部掃けて助かった。
来年もまたやろうかなと思う。


「2人で練習していた頃が懐かしい」とちばさんがいう。
草の根運動で顔を広めた効果が現れて少しづつチーム練に合流してくれる人が増えてきた。
なかなかいい兆しじゃないかと思える楽しい時間だった。


= Fin =

Comment
この記事をはてなブックマークに追加