The day of MuNEHIKO

ザ デイ オブ ムネヒコ

胸彦2006春夏コレクション

2006-02-28 | 生活的

時計を増やしたいのだがここ2年くらいリリースされるswatchのデザインに興味が沸かない。
アイロニーばかりに目がいってしまうのもどうかと自分を疑う。
やはりswatchは初心プラである。
で手に入れたのがこれ

ヤフオク2900也。
皮ベルト+フェイスがプラなのでやたら軽い。
皮ベルトを好きになりたいが 巻きついている感に馴染めないので アイロニーのステンベルトをマッチングさせてみた

透明プラがステンのようなそうでないような というところが宜しい
ナイスコーディネイトである。

 


30mbps

2006-02-22 | 生活的
仕方なく利用していたADSLは下り実測約300kbps 上り約400kbpsだったがFTTH導入により下り30Mbps 上り4Mbpsへとやっと快適な環境になった。
料金もADSLより1000円程度 安くなり 満足。

通信速度が速くなった分、PCの読み込み速度が遅く感じられてきた。
といってもPCを買い換える気は今のとこないのでメモリを1GBにしてみようかと検討中。



crio207rs

2006-02-08 | 生活的
206が早くも207へチェンジだという。
またこの前チェンジしたばかりだと思っていたらcrioもモデルチェンジを図るのだとか。

「これはッ!」というような熱も特に感じず 近頃の仏車リリースを客観的に見守るだけであるが 仏メーカー同士でコレほど似通ったルックス、リリース時期もほぼ同じというのは今までなかったのではないかと珍しくも思う。

206で成功を収めたWRC、撤退後のPEUGEOTのレース活動が少々気になる所。
そういえばRENAULTは2006年でF1撤退らしい。

PEUGEOTはF1だけ制覇していない という意識があるのなら有り得るかも知れない
「PEUGEOT F1」

oil交換

2006-02-05 | 他の趣味
oilフィルターをホームセンターに買出しに出掛けた。
900用はなんと¥2200
で 横を見るとフランス車用は¥1200程度
サイズはほぼ同じだったのと青が宜しいのでフランス車用にしました。
oilはキャストロールの100%化学合成10w-40と今まで与えた中で最も上品なものを試しにチョイス
oilの色が薄いピンクなのでATFじゃないかと一瞬疑ってしまった。
エンジン音が若干 静かになったようなそうでないような・・・・

ps:LLCタンクを除くと 永遠に気泡がブクブクと出ている。
ヘッドガスケット抜けは明らかな事が分かった。ショック

試験的に開始

2006-02-02 | 他の趣味
MSブログより移転しました
色々なブログ比較をしようと思ったけどめんどくさいのでIDを持っていたgooで試験的に再開である。

さて900のメンテだが週末 天気が良ければ シートヒータを検証(効きがいまいちなので)とヒーターバルブ交換、さらにエンジンoil交換予定。
2ヶ月に一度のサイクルで交換してきたoilは1リットル\400のバルボリン。
やはり安物なのか、粘度落ちが早く 劣化も早いようで アイドリング時、フィラーキャップを開けると煙が少々、こげてる様子なので もうちょっと良いものを入れようかと思う