人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(192)

2023年12月05日 | バレエ
またまた年末の「くるみ割り人形」のシーズンが始まりますね。

マリインスキー劇場では、12月から1月にかけて(今のところ)42回(内ワイノーネン版28回、キリル・シモノフ版13回+ワガノワ・アカデミー公演1回)が予定されています。

そして「くるみ」シーズンの初日プレミアと言えば・・・

永久メイさんかな❓❓❓

そのくらいの位置にはあると思いますね👍😀

今回も初日12月11日はワイノーネン版でメイさんが主演します。

昨年もワイノーネン版ではメイさんが初日(同12月11日)を担い、1月の公演終了日もメイさんでした。(この時は計4回出演)

それにしても、いくら初日のプレミア公演だからと言って、1番高い席が17,000ルーブルとは💦💦
今のロシアの状況で、いくら何でも高過ぎだろう。(現為替換算で27,320円)


そう言えば9月からの今シーズンで、メイさんが出演した役柄は、1回を除き全て主役でした。

ここに来て急に主役の回数が増えた印象を受けます。

ンな訳で、来年1月の「くるみ割り人形」シーズンの後には、そろそろ新たなデビュー作が期待されるか・な❓❓


[ 参考映像 ]

前々回(つまり2回目)のメイさん出演のダイヤモンドの多少ボケた映像です。
デビューに比べて格段に素晴らしくなった記念すべき❓舞台ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(191) | トップ | マリインスキー・バレエ(193) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事