人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(188)

2023年07月24日 | バレエ
あ、ヤッパリ❗️
マリインスキーの公演日程欄で、他の配役がどんどん埋まっていくのに、今月28日の「海賊」ギュリナーラ役だけ空白のままだったのでチェックしてました。

と言うのも、永久メイさんのことですが、先月初旬の「海賊」公演では前触れなく3幕を降板したので、ヒョッとして今回も出演されるんじゃあなかろうかと思ってた次第ですが、マリインスキー側も多分ですが、メイさんの体調を見てジュリエットを難なく演じたのでゴーサインを出したんじゃあないですかね。

・・ンにしても、「ロミ・ジュリ」は昨晩終わったところなので、次のギュリナーラまでたったの中4日❗️💦

この辺りは他のバレエ団との大きな違いですがね、今後はこの様な日程組み合わせは起きてくるんでしょう。

ガ〜〜〜ン❗️❗️
「海賊」ギュリナーラ役、今見直したら、メイさんではなく、アレクサンドラ・ヒテーエワに変更されてますね。
どうしちゃったんですかね。


例えばですけど、ヴィクトリア・テリョーシキナなんて、24日に「白鳥の湖」でオデット/オディールを(つまり今晩❗️)踊るところで、28日にはメイさんと「海賊」でメドーラを演じるので、な、な、なんと〜〜中3日です❗️❗️💦

思えば、YouTubeで何処そこの日本のバレエ団のプリンシパルのインタビューで、「海外のバレエ団では多い所で年間100回公演なんてところもある」と言っていましたが、とんでもない❗️

マリインスキーは気が狂ったみたいに公演数が多くって、(キッチリ数えた訳ではないので多分ですが)年間300公演くらい(あるいはもっと)上演しているのです❗️❗️

4、5、6、7月の公演数を数えてみたら、月平均30回+αくらいで、8、9月を休みと考えたら、ザッと300くらい、或いはそれ以上かな❓と思えます。

因みに、ボリショイ・バレエですけど、意外や意外もっと少ないみたいですね。


・・と言う訳で、今日の本題が後出しになりました。

昨晩のメイさん主演の「ロミオとジュリエット」、やはりと言うべきか大成功だったみたいですね。

そこいら辺は常連の方々のインスタ映像・画像でお確かめください。

ストーリーズをご覧ください。
あと6〜7時間しかない・・

ストーリーズと本ページの両方。

ストーリーズのみ。

現地在住の日本女性のページ❓ストーリーズ参照。

現地日本レストランオーナーのインスタ。ストーリーズ参照。

ストーリーズのみ。

ストーリーズ、別のが多数あり後半がロミ・ジュリ。

ストーリーズと本ページ両方。

ストーリーズ。メイさんのは顔が見えない2箇所💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(187) | トップ | マリインスキー・バレエ(189) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事