人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(187)

2023年07月16日 | バレエ
何か久し振りの投稿〜・・

さて、昨晩7月15日(土)は永久メイさん主演の「眠れる森の美女」(主演3回目)で、どうやら大成功だったみたいですね。

先日はオーロラ姫デビュー時のパフォーマンスが評価されてブノワ賞にノミネートされたものの、まぁ、何と言いますか、なるべくしてなったっっうか、中国と韓国に票を掻っ攫われて結果はディプロマ止まりでした😭😭

ロシア/ウクライナを取り巻く世界の状況が状況だし、日本はアメリカ寄りっつうのもハッキリし過ぎちゃっているし、中国はハッキリとロシア寄りだし、

韓国は弱い立場にありそうで、ウクライナ支援もロシアを刺激しない程度の人道的支援に留めています。

ンで、興味深いのは、バレエのブノワ賞でもそうでしたが、先日のチャイコフスキー国際コンクールでも、韓国人審査員の立ち回りの巧さが見え隠れしちゃいます。

ワレリー・ゲルギエフ、マリインスキー劇場総監督(つまりマリインスキーの代表)と声楽部門の韓国の審査員とヤケに親しそうで、その所為もあって❓❓男声部門では1位、2位ともに韓国の歌手が入賞しています。
(まぁ、確かに両名とも実力はあります。この件については、追って記事ります。)

ヤッパリ、ブノワ賞は政治賞ですね。

まぁ、それは置いといて、メイさんのインスタストーリーズに昨晩の「眠れる森の美女」の画像・映像が少し載っているので、その情報元のインスタグラムも載せておきます。

メイさんインスタ

更なる情報は以下のストーリーズで。





次の主演演目は23日の「ロミオとジュリエット」ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(186) | トップ | マリインスキー・バレエ(188) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事