人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(200)

2024年04月29日 | バレエ
永久メイさん、どうやら明日の「ジゼル」に出演出来そうですね。

メイさんご本人のインスタストーリーズに、プロのカメラマンによるリハーサル風景の映像が載っています。(あと数時間で消えるけど)

因みに、このカメラマンご本人のインスタグラムはこれです。↓

で、過去のメイさんの画像も少し載っています。

それにしてもYAGPガラに出演出来なかったのは残念〜〜❗️❗️
・・だったのか、行かなくて良かったのか・・・

最近の動向が奇妙に映るマリア・ホーレワですが、怪我でマリインスキーの舞台を長期離脱中なのにも拘らず、YAGPガラに出演すべくキミン・キムとニューヨークに飛び、4月18日当日も本番を目前にリハーサルを行なっていたそうですが、親ウクライナ当局や活動家等からの猛抗議・批判を受け、公演間際の土壇場で出演を諦めざるを得ない状況に追い込まれたそうです。

こうも戦況が長引くとロシア・バレエ界も陸の孤島になりかねないですね。

因みに、メイさんの「ロミ・ジュリ」パフォーマンスがYAGPのここに↓取り上げられていたんですが、出演出来ず至極残念❗️❗️❗️

でで、マリア・ホーレワについてなんですが、以前に一度怪我で長期離脱してから舞台に復帰する迄の間に、マリア・イリューシキナが前面に推し出てきて、それに伴って❓ホーレワのファン層がイリューシキナの方に吸い取られた印象を受けたものです。

それと同時に、離脱前に比べて復帰後は何だか輝きと勢いが削がれた印象を受けました。

そのトドメが「白鳥の湖」のオデットで、バレエ通のうるさ方から可なり辛辣に酷評されていましたね。

そして、再度の怪我による離脱です。

これがチョッと良く分からないんですが、マリインスキーの公演には出演していないのにも拘らず、テレビドラマだか映画だかに(ダンサー役で❓)出演したり、日本に出張指導で行ったり、そして今回のYAGPガラへの参加です。

今のところマリインスキーの公演出演予定に彼女の名前は出てきません。

でも、マリアのインスタグラムなどには、踊っている映像が多数見られるのですが、はてさて❓❓❓

関連記事:
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(199) | トップ | マリインスキー・バレエ(201) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事