人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(198)

2024年03月09日 | バレエ
昨晩の永久メイさん主演「眠れる森の美女」、満員御礼で大成功だったみたいですね。

てな訳で、関連のインスタ・ストーリーズの紹介です。

先ずはご当人のメイさんインスタ。

↓凄いバラの花束❗️(@_@)

ローズアダージョでブラボー❗️の掛け声。
例の場面、両手上げたのかな。


なんだか写真の切り抜きのよう。



ところで話し変わって〜〜

レナータ・シャキロワがプリンシパルに昇進しました❗️




まぁ、なんですね、順番に行けばシャキロワなので、特に驚きもなく「そうか〜」止まりです。

ただ、何だろ、自分から見ると、シャキロワってダンサーとしての魅力に乏しいんですね。

反面、良い点は、一にも二にも馬力❗️

兎に角タフで、(多分)飲み込みも早いんだろう。

新演目もボンボンこなすし、異なった演目で公演日程を詰め込まれても、いとも平然と踊り切ってしまう。

ただし〜〜、昨年6月の「白鳥の湖」のオデット/オディール・デビューでは今ひとつ評判は芳しくなく、可なり辛辣な酷評記事が目に付き、一時はチョッとプリンシパルから遠のいた印象を受けたものです。

・・ンがっ、昨年10月の中国遠征公演での「ドン・キホーテ」のキトリ役が高評価で、チラッと一部映像を観た印象でも超高速回転技などで絶大な人気を博した模様。

そして、昨年12月の「アニュータ」初演では、シャキロワが見事主演を務め、(多分)彼女の持ち役の一つになったのだと思われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(197) | トップ | マリインスキー・バレエ(199) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事