otomiのつぶやき

きまぐれ日記

枝垂れ桜とルリタテハ蝶

2023年04月01日 | 

枝垂れ桜とルリタテハ蝶

歯医者帰りに、釜川の桜まつりを覗いてみました。

枝垂桜で見頃でした。

桜の花の下では、お花見もできます。

90分という時間制限が書いてありました。

写真を撮っていると、なんか黒いものが動いて見えました。

蝶でした!青い筋のある綺麗な蝶です。

羽根を閉じると、え!

 

不思議な蝶です!ルリタテハというようです。

 

やはり、桜には青空が合いますね!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清原工業団地第三緑地~RⅠDE... | トップ | 京都原谷苑の御室桜とヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事