otomiのつぶやき

きまぐれ日記

ドイツトウヒとアジサイと半夏生

2019年06月16日 | 

11日、仕事が早めに終わったので、中央公園に行ってみました。

入口右手の噴水のある場所の栃木街道に近いところに、

ヒマラヤスギかな?と思える大きな木が!

「ドイツトウヒ」と名前がありました。

振袖のように葉が下がってます。

アジサイは、これから!というところでした。

日本庭園に半夏生がありました。

私が、半夏生という名前を知ったのは、

さださんの歌『献灯会』で

【咲いて閑かな半夏生、】と。

さださんの歌には、たくさんの花が出てきます!

葉の半分が白い!

片白草ともいうそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、鎌倉へ行ってきました! | トップ | ニゲラの花 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事