かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

新しいお友達

2012-04-19 | うちのごはん
今日も6時半に起床、
このごろ目覚まし時計が鳴る前に
目が覚めるようになってきました

夜明けが早くなったし、
フローリングの上を裸足で歩いても寒くない
いい季節です

今日のお弁当は・・・



★スナックエンドウバター炒め
★レンコンエビマヨフライ(冷凍食品)
★肉じゃが(昨晩の残り)
★おすし(とは言っても酢飯に桜田麩と青のりだけ)

おすしの色合いが微妙
次回からはピンク一色にした方が良さそうです。

今日も残さずきれいに食べてくれました

「何が美味しかった?」と聞くと「にもの」
にんじんがハートと星の形をしていたのが嬉しかったみたいでした。

さて今日は~

入園してから初めての園庭遊び。
「ブランコと滑り台をしたよ」とのことでした。

そして新しく「まほちゃん」という言葉が連発。

「まほちゃんがね、おとちゃんおとちゃんって呼んでくれて嬉しかったの。
一緒にご飯も食べたし、歯磨きもしたよ♪。おとは、まほちゃんと
お友達になりたいな~っ。」

色んな子と会話できているみたい

昨日の自己紹介の時「まほちゃん」をチェック出来てなかったから残念
どんな子かな~

5月から始まる自由参観が待ち遠しいです。

午前中、哲平と児童館へ行ってきました。

こどもが散らかしたおままごとのおもちゃを片付けること無く
帰っていた人が数人いて、哲平は使っていないから
その散在を放って帰ろうとも思ったけど、12時近くなっていたので
たくさんあって大変でしたが片付けて帰ってきました。

「どれが自分のこどもがつかったもの」って厳密にはないし、
我が子が遊んでいたものを違う子が遊ぶ、またその逆もよくあること。

でもその状況を把握しながら、
基本的には遊んだものを片付けて帰るのがルール・・・

ルールを守れない親が増えているのかな。
そんな時代になってきているような気がして残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当作り1年生 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事