かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

こどもがゴーヤをぱくぱくぅ?

2015-08-28 | うちのごはん

「子供がゴーヤのサラダをぱくぱく食べました。」

マジで!?と思うようなクックパッドのつくれぽを発見。

よーしいっちょ我が家も、と試してみた↑(写真)。

ゴーヤ1本と玉ねぎ半玉のスライスを塩揉みして水気をしぼり、
シーチキンを加え、そこにマヨネーズとポン酢と醤油とこしょうを和える。

という簡単且つ美味しそうなレシピ。
でもね、味見したけど苦みはやっぱりしっかりあって
大人だとそれで十分うまいっちゃうまいんだけど
我が家のこどもにはちっときびしかろーと思い、
軽くきび砂糖とごまどれを足しました。

5歳息子くん→おかわりを要求、美味しいととっても喜んだ。即完食。
7歳娘さん→やっぱり苦いから好きじゃないけど、しぶしぶ完食できた。
だんなさん→好評
私→大好評 じぶんの親にも作ってあげたいと思った。

今までゴーヤはチャンプルと天ぷらしか挑戦してこなかったけど、
サラダも美味しく頂けるんだね

何事もやってみらねばわからんなあ~
(今までが専業主婦の割に色々さぼりすぎたのかも



↑今朝も近所の公園で
ウォーキング&ストレッチ&ジョギング頑張ったよ

写真はipodの今朝のジョギングの結果。
(↑これをトレパンのポケットに入れて走る)

走行距離:1.90km
速度:1kmあたりの平均速度は5分55秒
走行時間:11分13秒

体重は45.0kg(基本的に夏やせして秋冬太る体質です)
体脂肪:22.5%
BMI:17.6
内蔵脂肪率:レベル1(←主人はレベル8)

音楽も聴けるしipodの活躍なくして
私のモチベーションのキープ無し。ほんと助かってます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぶとむしランドセル」~... | トップ | 「起こることは全部マル!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事