かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

おはなしチャイルド

2013-01-23 | うちのごはん
幼稚園年少、娘さんの今日のお弁当です。

★おにぎり
★卵焼き
★ブロッコリーバター醤油
★さつまいもの黒ごま団子
★ポテトサラダ
★ミニトマトx2
★のりチキン(冷凍食品)
★人参入りハンバーグ
★かぼちゃ
★レンコンきんぴら

ちょっと多かったかも?だなあ。
でも今日の朝ご飯はパンだったからいいかな。
(うちは水曜日以外は基本的に朝は「ごはん」です)

娘4歳5ヶ月

101cm 16.0kgになりました。

息子2歳5ヶ月

88cm 13.7kgになりました。
(もう少し身長が伸びるといいなあ~)



先日図書館で借りて来た絵本で娘さんが一番気に入っている絵本です。

「タベールだんしゃく」

レストランに飾られている絵の男爵が夜中こっそり額から飛び出して
いろいろやっちゃう~、息子も一番お気に入りみたい。



「ゆみちゃんとえんぴつさん」

えんぴつさんとお友達になったゆみちゃんは色んな絵を描いて
鉛筆さんと和む日々を送っていたのですが、鉛筆が小さくなって来たので
ある日書く事をやめてしまうんです、すると鉛筆さんとの思い出をお母さんが
出して来て・・・・

この2冊は親子で楽しんで読める絵本でどちらも
「おはなしチャイルド」のシリーズ。

うちの子供は「おはなしチャイルド」のシリーズが大好きなので、
定期購読が出来るなら御願いしてみようかとおもい資料請求しています。

1冊370円だし、内容もいいし・・・
個人で頼めたらいいのですけど。

ほんとは幼稚園で定期購読で購入してもらえたらいいんだけどなあ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事