かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

<僕のトイレ道No.4>凹むママにプレゼント

2012-04-25 | 娘と息子のトイレトレ
昨日のおしっこ成功回数5回。
しかも自分から知らせてトイレに行けたのが
そのうち3回もありました。

哲平!すごいやん!よしよしおりこうさん♪

なんだけどね~。
図書館の本を破ってしまったのを
返却する際、今日謝りに行ったら・・・
「弁償をお願いします」と言われてしまいました。

そうですよね・・・↑思いっきり破ってしまっています。

「2週間以内に同じ本を本屋さんで買って来てください、手続きはそれから。」

管理できなかった私がいけないことは分かっているんだけど
凹んだ気持ちがどうも切り替えできない。。。

だけど帰る前に図書館のトイレに哲平を誘って
おしっこをさせてみると、なんと成功。

抵抗無くすわってくれて、おしっこを溜めていたみたいで
すぐ出すことができました。
(午前中のおしっこ4回すべてトイレで出来たよ)

おお!すごいね、出来たね、哲平。

嬉しかった~。

ほんとは図書館で「弁償してください」の言葉を言われた後、
哲平に再度説教しようと思っていたんだけど、
哲平が私の落ち込んでいる気持ちを何となくくんで
素直にトイレに座ってくれた感じがしたし、
そもそも本を破った時にしっかり叱ったんだから
今日はもう敢えて言わない、そうしました。

帰宅後、先ほどアマゾンで早速絵本を購入。
893円。で、済んでよかったのかな。

これからは借りているものへの扱い、全般
もっと慎重にしようと反省です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷めても美味しい | トップ | わかめのお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娘と息子のトイレトレ」カテゴリの最新記事