かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

ダイソーおまる

2009-11-17 | 娘と息子のトイレトレ
先日おとちゃんのトイレの補助便座を
ご紹介させていただきましたが

今日はこちら↑

「おまる」です。
(ダイソーで210円で購入

これから寒くなるけど
じわじわ続けたいトイレへの道。



↑しかしこんな感じで
オモチャになってしまっています。

でも最初は座るだけで
ものすご~く警戒してましたから進歩です♪

しかし昨日の朝!それはやってきました。

「ママ~おとちゃんがおまるに乗ってうんちっちって
 言ってるけどしたいのかな?」

リビングから聞こえたパパの声。

「多分ふざけているだけだと思うけど
 そろそろおむつ替えする時間だからお願い」

「ん?臭う・・・あっ!うんちしとった~」


      ふきふき、お尻ぴかぴか
               ・・・・そして。

「ひょっとして出たって教えようとしてたんじゃない?」

「きっとそうだよ」
「すご~い! パパ、これって親ばかじゃないよね★」
「うん、うん」

先週もした後に
「うんちっち」と言ってくれたことがあり
偶然かしら~と思っていましたけど

昨日は密かに「トイレへの道」の扉が開いた
成長の予感★を感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

娘と息子のトイレトレ」カテゴリの最新記事