太田魂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆田ss。

2007-07-26 07:28:54 | 枚方
 系列校に星田ssというスクールがあります。25m*5コースの小さいプールですが住宅地の真ん中にあり、地域密着型のスメ[ツクラブとして約5年前にオープンしました。選手コースに与えられたコースは2コース合計2時間。限られた環境の中で3年目くらいからJOに選手を送れるようになり、今ではリレーを含めて5名の選手が出場するまでになりました。そしてその星田ssの選手コースを引っ張るのが現在26歳の若手バリバリの註?Rーチです。註?Rーチは以前紹介したように私の教え子でした。


15年ほど前の註?Rーチ。
枚方で3年修行を積み、星田でコーチとして社会人として勝負!!というところでしょう。
 先日もメールがありましたが選手の試合毎に一喜一憂の日々をすごしているようです。それだけ星田に感情移入しだしているのだと思いました。
星田は若いチーム。コーチ、選手、保護者が少しずつ理解しあって成長していける環境にあるのは逆にチャンス。精一杯悩んで、苦しんでそして一緒に喜びを分かち合って欲しいと思います。
いい感じの写真をもらいましたのでご紹介させてもらいました。

星田ssのみなさんです。いい感じの写真ですな。



そして・・・
 
 今日から全中予選が近畿高校と同じなみはやドームで行われます。
わがチームからは2名。アサナとユカリが参加です。まず全中出場は問題ないと思いますが、油断は禁物です。
 高校生のみんなは応援に来てくれた2人にお返しの応援をお願いします。

真ん中下がユカリ、左上がアサナ。2人とも黄色です。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆田のスタッフ)
2007-07-26 13:21:15
ブログ登場させてもらってありがとうございます!ちなみに2コース1時間ですよ☆日本帰って来たら遊びにきてください!
返信する
Unknown (totani)
2007-07-26 19:19:06
お疲れ様!そちらも終盤ですね!近畿大会の宮部さんはすごかった!完全に一皮むけましたね。相変わらずの、積極レースですが、以前よりうんと泳ぎに余裕が感じられる。トレーニングがセンスをねじ伏せる瞬間をかいま見たようで、同じ方向性で攻めるコーチングとしてある意味快感やった。すばらしい!うちの、バタフライも二年ぶりのベストで、ようやく、土俵に立てるかな?ってとこです。舞台はインターハイですがなんとか最後いい思いをさせてやりたい。(強化標準Cまで0.8秒!)
返信する
Unknown (星田ss育成cの保護者)
2007-07-26 21:25:25
星田の紹介ありがとうございます。註?Rーチはじめコーチの皆さんの熱心さに負けないくらい子供たちも頑張っていると思います。太田コーチもお時間取れれば、”太田魂”入魂しに来て下さい。子供たちにいい刺激になるはずです。
返信する
Unknown (oota)
2007-07-27 12:38:02
保護者の方へ
なにか枚方にはない「一丸となって」という言葉が似合うチームになってきましたね。今後もご支援、よろしくお願いします。
太田魂、注入・・・本当にいいんですか(笑)?

Totaniさんへ
みなさーん、このtotaniっていうやつは僕の同級生で親友です!!学校の先生をしていますが熱いやつでーーす!!
totani、お互い、頑張ろう!!ちかちゃんは頑張っとります!そうとう良いと思いますよ!バタフライの選手、インター切らせてグアムで会いましょう!!
返信する

コメントを投稿