太田魂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第3クール

2005-02-14 20:43:00 | 競泳
今日から全4クール中3番目のクールに入りました。
午前中は7200mをFree中心で楽に泳いで午後はウエイトをみっちり1時間30分。そのあと1時間のスイム。いつもなら軽く流すところですが今日はしっかり泳いでもらいました。明日動くか心配ですが・・・・。

写真は福岡大学・田場監督。
私は福岡大学さんとはとても仲良くしていただいております。なぜかというとまず私の教え子が3名お世話になったこと。註?_二、崎本智子、堀家未央。
浩二は私が小学5年生から5年間教えてJOの決勝にも残ってくれた優秀な選手でした。気持ちが優しいのが勝負の世界ではネックとなってしまいましたが日本選手権出場も果たしてくれました。崎本智子。彼女は高校1年の終わりに選手としてはぼろぼろの状態でうちへ移ってきましたが持ち前の明るさで見事に溶け込み、最後のJOの帰りの電車の中での別れは今、思い出しても涙が出ます。最後に未央。彼女は枚方では悠子、真梨子に続く3番手。リレー要因として数年過ごしましたが高校2年の終わりごろから努力がすこしづつ実を結び個人でのJO出場はもちろん、インハイ、国体と決勝に進出し日本選手権の標準も突破しました。まさに努力とは「こういうふうに結果を出すためにやる。」その見本のような選手です。
それと小島毅。彼と初めてあったのはアメリカでした。たまたま同部屋になり、水泳に対する同じ熱さを感じ、朝まで語り合ってからの仲です。
そして大黒柱、田場昭一郎氏。当然、彼と仲良くなっていくのに時間はかかりませんでした。私の送った選手を大切にしてくれ、熱い思いを語ってくれる彼にもやはり同じ熱さを感じます。

いやーー福大の宣伝をしてしまいました(笑)!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿