腐れゲー道

プレーしたゲームの感想文を、ダラダラと粘着質に綴ります。

笹の葉ラプソディ

2009年05月22日 01時26分07秒 | アヌメヱション
いやー、テレビ番組の開始をワクワクして待ち、
始まったら歓声を上げたのなんていつ以来だろう。
10年はやってない気がする。そして今後はもう二度と……?


ま、何はともあれ、良かったね。
3年ぶりの「涼宮ハルヒの憂鬱」完全新作アニメだよ。
正直、もうこの時点で勝ちだね。はは。

内容は原作で知ってるから別に新鮮味はない。
まぁ13歳ハルヒはエヘヘヘヘだね。可愛いね。
キョンの「ジョン・スミス」はもうちょっと重く言ってほしかったなぁ。
作中でも非常に重要な単語だし。
あと新作EDはただの歌でしかなく、全然面白くなかった。
あれは完全に期待はずれだった。

この後は恐らく「消失」が目玉エピソードになるんだと思われるが、
個人的には佐々木をさっさと出して欲しい。
でもこの二期じゃまずあり得ないな。
じゃあ三期?
そんなに原作のストックがねーッスよ。

結局の所、比類なき谷川流大先生が大復活してくれないことには、
如何に新作アニメが作られようと、ハルヒちゃんが面白かろうと、
素直に喜ぶことはできないのである。
あれから2年、さすがにもう充電期間とか言ってる場合じゃないだろう。
色々事情はあるのでしょうが、貴方は原作者。
本物のハルヒを作れるのは、絶対に世界で貴方以外にいないのです。
マジ帰ってきてください。
それこそ今回のアニメみたいに抜き打ちで
新作を発表し、文字通り「驚愕」させて下さい。
内容にはもちろん非常に期待してますが、仮に、仮に、イマイチであっても、
ハルヒ新作というだけで俺はある程度肯定します。
たまに俺は好きな作品に対してごっつ甘いんです。
やらずに後悔よりやって後悔ってやつッスよ。
やっちゃって下さい。動いたって下さい。

はぁ。番組終わったらなんかテンションが下がっちまった。
偉大なる原作者様の復活を切に願って終わり。
そしてその願いは全然届かない。
いや16年後か25年後に届くのかな?
……はぁやれやれ。



拍手を送る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランディア3 | トップ | ディノクライシス3 前編 »

コメントを投稿

アヌメヱション」カテゴリの最新記事