大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

大多喜城でプレゼントキャンペーン (千葉県)

2010年11月09日 | 本多忠勝 本多忠朝 大多喜城

大多喜城でプレゼントキャンペーン

来年3月31日までの期間中、販売している本多忠勝、本多忠朝、小松姫の全種類をお買い上げの先着50名様に、デフォルメキャラクターイラストのポストカードをプレゼントします。

  お早めにGETするべし!

館内ロビーで、福田彰宏(ふくだあきひろ)さんの作品の見学や、兜をかぶって写真撮影ができます。

 

子供さんたちからいただいた、たくさんのお手紙が掲示されています。

大多喜城は、いすみ鉄道デンタルサポート大多喜駅から徒歩15分です。

なんでお人形のミィ(ムーミン)がいっぱい登場するのか? 

それは、いすみ鉄道はかわいいムーミン列車だからです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大多喜城にて (ジャンヌ)
2010-11-09 22:26:24
デフォルメキャラクターイラストのポストカードいただきました~\(^o^)/ 
福田さんのイラストは、カッコいいです



ご注目☆
一番上の写真。ミィを持ってくださっている、おじさん・・・お兄さん? は、いつもにこやかでサービス満点なんです。 以前、「旅館の番頭さんだったら商売繁盛するでしょう」と、書きましたが、今日は「アイドル」に昇格 


大多喜城のロビーに、子供さん達からのお手紙などがありましたが、本当に優しい方達ばかりの大多喜城です。
大多喜城は、いつも旬です
返信する
紹介ありがとうございます。 (鍋之助)
2010-11-10 02:08:23
ジャンヌさん。またまた紹介ありがとうございます。
ポストカードまでお買い上げ頂き、その上お褒めの言葉も頂きまして恐縮です。
実際に展示されている所を見ていないので(早く行けっつーの)様子が見られました。
ありがとうございました。私も近々と思ってはいるのですが・・・。
新作も早く作りたいし。いつも腰が重いのでジャンヌさんの爪の垢を分けてもらいましょうか。
返信する
ポストカードゲットしました… (奥村ユージ)
2010-11-15 11:41:02
昨日…ポストカードセットを買いました(@_@)/

多分ジャンヌさんの言う番頭さん?に「一人?どっからきたの?」とチンピラみたいな俺に珍しそうに声をかけてくれました…(たしかに怪しいもんね(x_x;))
そこに前にお世話になった酒井さんが「あ…奥村さん?」と俺を見つけてくれて…(^^;)
大多喜城の皆さんには忠勝人形を作る際、色々と資料を送っていただき感謝しています(@_@)/

福田さんの戦国画も今展示されている17世紀後半の小袖や芸術的な印籠も見る価値有りです…('-^*)
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2010-11-15 21:58:57
>ジャンヌさんの言う番頭さん?

ぎゃはは・・・!!(^Q^)/^


>チンピラみたいな俺

ぎゃはは・・・!!(^Q^)/^ なんか、大笑い!



いやいや、芸術家はみな個性的ですから~!

鍋之助さんのイラストのところで、思わぬお笑いネタが・・・番頭さん、すみませぬ。

奥村さん、つい先日「番頭さん」改め⇒「アイドル」に昇格させていただいております(^_-)-☆ でも、番頭さんの方が似合うかも・・・(*o☆)\バキッ!  



返信する
ありがとうございました。 (鍋之助)
2010-11-19 14:51:21
遅ればせながら、奥村さん、戦国画展示をご覧頂き、
またポストカードもご購入頂き、ありがとうございました。

企画展の「武と華やぎの装い」は良さそうですね。
来年の姫様主役の大河に繋がる華のある企画展だと思います。

皆さんもぜひ、1年で一番で美しい紅葉の大多喜町に、
そして大多喜城にいらしてください。
返信する