大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

もののふ主催『戦国バスツアー 房総の城、本多忠勝公の居城をゆく』

2011年06月11日 | 本多忠勝 本多忠朝 大多喜城

戦国グッズなら戦国ブランドのパイオニア【もののふ】
http://www.mononofu.net/index.htm

 『もののふ』様主催 

7/2(土)第八回もののふ戦国バスツアー

 房総の城、本多忠勝公の居城をゆく

詳細とお申し込みは、『もののふ』様の上記ホームページでご確認ください。

ちなみに、7月2日(土)朝8:30 新宿西口スバルビル前に集合です。

 

では、大多喜城から眺めてみましょう。(お天気が悪くてすみません)

 

  千葉県立中央博物館 大多喜城分館

 http://www.chiba-muse.or.jp/SONAN/

 

鍋之助さんよりメッセージをいただきました。

「主宰の田中さんは本多忠勝公のファンで、“悲願の”もののふツアーとまでおっしゃってくださいました。

今回で、もののふツアーは8回になるそうですが、当初は第1回にと企画されていたそうです。

戦国武将グッズ【もののふ】さんのサイトはこちらですが
http://www.mononofu.net/
戦国武将グッズもののふのサイトのトップに忠勝公の甲冑のシルエット、Tシャツの第1弾は本多忠勝公、忠勝公甲冑の草摺の携帯電話ケースと本多忠勝公に対する思い入れがうかがえます。
それこそNHK大河ドラマ『本多忠勝』誘致実行委員会に加わって頂けたら力強い味方になってくれそうです。

本多忠勝公ファンの方、ぜひもののふツアーご参加を!定員がありますのでお急ぎください。私もいきたいのですが仕事が・・・。

そして、大多喜の皆様にお願いです。

もののふツアーの皆様をぜひ、暖かく迎えてあげてください。」

 鍋之助さんの「戦国画廊」
http://sengokugarou.blog.fc2.com/

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大多喜城を100%楽しめます。 (鍋之助)
2011-06-12 12:54:51
もののふバスツアー、ブログの紹介ありがとうございました。

もののふバスツアーは、歴史好きにとっては、楽しめて、勉強になるツアーの様ですよ。
参加者の方の感想がサイトに載ってました。
ただ城を観て回るだけでなく、城郭研究家の藤井尚夫先生が同行され、
色々と解説してくださるそうです。そして今回、大多喜城を解説してくださいます!!
私も藤井先生の解説をいつか、ぜひ聞きたいと思ってます。
大多喜城だけでなく、周辺のお城も観て回る様なので
房総のお城研究にはもってこいのツアーだと思います。
返信する
大多喜城へは午後 (ジャンヌ)
2011-06-12 21:27:53
サイトでコースを確認しましたら、

>新宿西口→増尾城址(柏市)→立堀城址(千葉市)→(昼食)→笠森観音(長生郡*時間があれば見学します)
→大多喜城(夷隅郡)→久留里城(君津市)→海ほたる→新宿西口


ということで、午後皆様がいらっしゃるのですね。
その時間にぴったり合えば、解説も聞けちゃうのでしょうか?
こんなことを考えちゃっている私

って、誰に質問しているのでしょうか?
返信する