大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

大多喜城手づくり甲冑展の開催(千葉県大多喜町)

2011年09月22日 | 大多喜町の観光スポット

大多喜城手づくり甲冑会方々の手づくりによる甲冑展を、観光本陣で開催します。

皆様のおいでをお待ちしています。

  ○展示期間      平成23年9月23日(祝)~10月7日(金)

  ○場   所      大多喜町観光本陣 (いすみ鉄道・デンタルサポート大多喜駅前)

  ○問  合 せ      観光本陣   ℡:0470-80-1146 

 

 

 

↑ 福田さんのオリジナルイラストをお借りしています http://sengoku-gallery.com/

 

大多喜お城祭りの詳細  http://www.town.otaki.chiba.jp/

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大多喜評定? (鍋之助)
2011-09-23 14:02:52
実際、現物を見ると細部まで再現されてて、とても紙製だとは思えません。
細かい作業を重ね、時間をかけ心を込め作られている様です。
素材が違うだけで作り方は本物と同じなんでしょうか?

ズラリと並ぶと圧巻です。大多喜評定?みたいです。(笑)
甲冑好きとしてはいつかやってみたい趣味のひとつです。

甲冑といえば、本多忠勝公のあの国指定重要文化財「黒糸威二枚胴具足」。
(恥ずかしながら実際に本物をまだ見た事ないんですが)
過去に実際に大多喜城で展示された事があるそうです。
驚きですが、いつかまた大多喜城で展示されることを切に希望します。
大河決定!のタイミングでできたら最高なんですが・・・。
関係者の皆様、よろしくお願いいたします。
返信する