プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

1/10 EVD製 「POPEA SABINA(ポッパエア・サビナ)」 誰それ?

2017-10-24 | Honey Trap

この度は、前々回の「ノクトゥルナ製・中世の騎士」同様。

正統派? の様な気もしなくもない・・ヒストリカルバストモデルの御依頼品で

スペインはEl Viejo Dragón(略してEVD)製、1/10バストモデルの

「POPEA SABINA(ポッパエア・サビナ)」さん・・・と言う、超絶マニアックな御依頼です。

恐らく、コレを御覧の多くの方が「パッパえぃや?  誰それ?」 な、感じでしょうが

勿論、管理人も存じ上げませんでしたんで・・・ちょっとググってみますと・・

紀元30~60年頃に実在した、かの「ローマ皇帝ネロ様の・・二番目の御妃様」? の様です。

いゃ~、当ブログもスケールが大きくなってきましたネ(笑)・・・・二千年前のフィギュアまで

手掛けるようになるとは・・・何とも感慨深い様な気もします。

 

EVDの製品は初めて作りましたが・・・コレは・・なかなか手強いですね。

パッと見は「オ~! イイネ!」な感じですが・・・サフ吹くとモワ~と浮きでる微細気泡だらけ!

昔のガレキよろしく、表面処理に多大な労力を要します。

個体差なのか・・・EVD製品全般の傾向なのか・・今回の作例のみでは判別しかねますが

その手の処理作業が苦手な人は要注意ですね。

「ローマは一日にして成らず!」 の巻きでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。