プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

バニーガール・BLOND GIRL(ブロンドガール)Vol4

2021-08-09 | Honey Trap

エ゛~、調子良く?制作してますが・・・

実は御依頼待ちの皆様を・・・ホったらかしての連作だったりします。

御待ちの皆々様ゴメンナサイ! もう・・少々お待ちくださいネ!

ところで最近、リアル女子フィギュアのガレージキットブームなんですかね?

各社からマァ~新製品の出る事、出る事。

2~3年前?には想像できない程のキットリリースがありまして・・

コロナの引きこもりの影響も有るんでしょうかね?

何れにしても、選択肢が増えることは誠に喜ばしい事です。

なので・・・今作は「ハセガワ製」(辻村さんコラボ)の1/12。

BLOND GIRL(ブロンドガール)Vol4 ! です。

個人的にはド・ストライクなバニーガール女子なので早速作ってみた次第です。

この・・ハセガワの「リアルフィギュアコレクションシリーズ」。

回を重ねる毎に、製品クオリティが上がっているのが実感できまして・・

今作の「Vol4」もパーツの合いも良く。非常に組みやすいです。

ただ・・・お顔の彫? がですね・・チョット引っ掛かります。

どうも・・まぶたやら口元とかの彫が深い感じなんですね・・

コレはイイ悪いの問題ではなく・・コンセプトの違いかもしれませんので難癖?レベルの話ですが。

彫が深いので緩い塗料が流れやすく、遠目で見る分にはメリハリの効いた陰影を

付けやすい反面。各部の段差が大きいので緩やかなグラデーションには不向きな造形です。

あと・・鼻下のエクボとか?も要修正ですね。このまま塗装しても隠れません。

パテなんかで気になる段差を埋めてスムージーにしてみました。

マァ・・Upで見なけりゃ判らん程度の違いですが、ヤッパ気になりますんでね。

あとは・・・今回は珍しく素組!なんで早速ですが

出来上がり!

 御顔スムーズ加工の効果は如何に?

完全素組も寂しいんで、前髪チョロ毛追加しました。

  最近のお約束。加工マツエク・・・イイ感じでしょ?

イャ~、バニーガール。イイですね。

ホントはバニーガールと言えば・・網タイツ!のイメージが強いんですが・・

今度・・気が向いたらチャレンジしてみます!

ウサねーちゃん!の巻でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。