プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

リアルフィギュアコレクションNo9 キャバ嬢 1/12

2021-09-08 | Honey Trap

この度は「ハセガワ」の新製品。

リアルフィギュアコレクションシリーズ・No9!

「キャバ嬢」!です。

コレは・・キットコンセプトと言い、その造形と言い

当ブログの趣旨にドンピシャ!なんで、早速作ってみた次第です。

がっ!  このシリーズの悪い癖がまた・・な感じですね・・(´;ω;`)ウッ…

擦り合わせの段階から、写真を何点か撮って御説明!の予定でしたが

SDカードが読み込み不可! のトラブルにより、今回は文面だけでの御報告です。

いきなり完成画像ですが・・・画像中の赤矢印・・左肩甲骨?付近ですかね

腕パーツを仮組すると、かなりのズレ? と言いますか・・段差?が出来ます。

そして、その程度が・・・もう、型ズレとかと言うレベルではなく・・・。

ハナから「こんなもんでしょ?」な感じで合わせる気なんぞ

ネーんじゃね? と思ってしまうほどの適当感満載の仕様?です。

今回は肩ヒモ付近を切削、パテで修正し目立たなくしてありますが

背面で目立たないからイイのか? 価格的な制約もありコーなるのか?

何れにしても・・これでは管理人の作る改造用自作パーツより劣る!

と、言わざるを得ない。他にも手足パーツ表面の至る所に見られる

どーにも不自然な凹凸?と言い・・いったいドーしたんだ?な感じです。

せっかく最近、精度も上がってきてイイ感じだな! と思った矢先にコレですから・・

本キットも「御顔」はイイ出来なんですがね・・・マぁ~、1/12キットとしては

非常に御値頃な価格のシリーズですが・・安かろう悪かろう?には

ならない事を願います・・が! 苦労はしても・・・出来はイイのがまた・・悩ましいトコですネ。

基本、素組ですがシルバー指定の肩ヒモ・ネックレス・ヒールのバンド等は

スパンコール風ラメラメ仕様でキラキラにしてみました。

 最近のお約束。加工マツエクも長めのバチバチ仕様です。

なんたってキャバ嬢ですからね・・何事も派手でケバい位が丁度良い!と思うんですが・・。

どうでしょう?

リアルフィギュアコレクションNo9! キャバ嬢。でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。