オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

4月1日 トレーニング

2014-04-02 12:41:13 | 日記
昨日のナイタートレーニングから。

さすがに 新U-12チームは みんな引き締まった いい顔で トレーニングしていました。
途中参加のため、何人かの 選手たちには 日頃 気づいた点 を アドバイスしました。

また 全体的に プレー中 遠慮? が 見られる ように思います。
少し 頭が大人になったのかな?
遠慮しても 自分も 仲間も 誰も 「得」しません。誰の為にもなりません。
むしろ 仲間や相手に 失礼だとも思います。
フェアプレーの中で ファイトする!
もうひとつ レベルをあげた 考えで サッカーが出来そうですね。

新U-10トレーニングも 少しですが、中に入ってトレーニングに参加しました。
お兄さん選手たちに刺激を受けて 活気ある トレーニングでした!
小学3・4年生 特に吸収することが 早い!
どんどん伸びている。
そこで 少し頭の体操も しておきました。
U-12やU-15のお兄さんたちも U-10の頃 やっていました。
周りを見る? 何を見ればいいの? いつ見るの?
そんなことから 少しずつ意識すると ミルミル サッカーが楽しくなります。
頑張ってね♪

お母さんたちへ
冷凍庫のアイスクリーム 気をつけて下さい。
戸棚のお菓子も!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(土)  | トップ | 体験トレーニング会 同時開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事