オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

ゴールデンウィーク終焉

2019-05-07 11:23:28 | 日記
5/5日曜
u15チーム クラブユース選手権埼玉予選 2回戦
vs フェスタ 0-3 負け

急遽 試合会場 キックオフ時間が変更となり 慌ただしい中での試合でした。
拮抗した良い試合でしたが 失点の仕方と時間帯が 悪すぎでした。追いつけるキッカケもいくつかあったが 得点出来ず。一つ目のチャンスを失いました。勝つことが出来たならば 得られるものも多くあっただろうと思う。負けても変えることができる選手なら 次またチャンスが巡ってくると思う。何もしない選手なら 得られるものはあまり無いと思う。悔しかったらトレーニングすることしか 次に勝つ方法はない。 下を向いている時間も 慰さめあっている時間も サボっている時間も ありません。
3年生選手たちは自分のことだけでは無く 周りを見渡してチームのことを整える必要がある。

午後 ジュニアトレーニング
白岡市総合運動公園

キッズ 1年生 まだまだ少人数ですが 頑張っています。少しずつですが まわりのお友だちとのコミュニケーションも取れ 自立の為の小さな小さな第一歩を踏み出しています。

5年生チーム トレーニング組も 意識の高さを感じさせる 取り組み。着実に力をつけていました。


5/6月曜日㊗️
u12チーム 4種サッカーリーグ第3節
vs ジョイフル 6-1 勝
vs 小渕 9-0 勝
6戦 5勝1敗(勝点15)
連休中の成果が少しずつ型になっているようですが 個々のプレーが少し良くなったぐらいでは 試合に勝つことは出来ない。仲間の考えを察することや行動で助けること。 コーチからはピッチ以外での行動を見直して変えることをアドバイスされたはず。
サッカーのコーチは サッカーが上達することしかアドバイスしません。


午後
u9/u10チーム TRM 戸田市芦原小
急遽予定を変更して 強豪チームとTRM
出来ないだろう? (できてほしいけど・・・) やっぱり。
出来ない(上手くいかない) ことを前提に 無理矢理お願いしました。 TRM 受けていただいた対戦相手には感謝しかありません。
練習では 出来ていることが 試合 では全く通用しない❗️
「努力すること。協力すること。工夫すること。」

ゴールデンウィーク最終日 日頃お子様のサッカーを観戦出来ない保護者の方もたくさんご声援いただきましたが とても歯痒くストレスを感じる時間となってしまったことと思います。
「自分で。自分たちで 解決できるからサッカーは楽しい❗️」子どもたち選手は そのスタートラインに立ち 少しずつですが成長しています。保護者の皆様もその過程の中での 成功を喜び 圧倒的に多い失敗を励ましていただきたいと思います。



ゴールデンウィークの終わりに 味わった苦い体験は忘れる事は無いでしょう。そして 数ヶ月後 数年後 大きな大きな喜びとなって跳ね返ってくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ会  | トップ | 食べることから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事