オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

反復練習 

2024-07-08 22:00:45 | 日記

CROSSOVER

スポーツの裏側にあるヒストリーを紹介する [CROSSOVER]公式サイトです

CROSSOVER

 


本日 月曜ナイターはu11/u10選手たちを担当  
難しいことは 未だ出来ませんが 少しずつレベルアップ・・・

基礎基本的トレーニングを少し多めに
間違った 蹴り方 止め方をそのままにしていると 上手くなるために練習しているのに 逆の方向に進んでしまいます。
正しい形 を 伝え 覚えてもらう。 コーチの役割ですね。 
あとは 選手たち本人の目標に応じて 反復し 工夫して成長出来ます。 
基礎基本的トレーニングほど 想像力や工夫するセンスが 必要で養われるのだと思う。  

基礎基本的トレーニングに相手選手をつけ
①プレーする前 
②プレー中
③プレーした後
の3つの場面で何をするか? そのポイントを伝えトレーニング 
トレーニングが進むにつれ ポイントを掴んでくれた選手たちが増えていたように思いますが しっかりボールをコントロール出来ないので 単純ミスで 途切れてしまうことが多く 勿体ない感じでした。 
自分のイメージを正確に表現するには 反復練習だと思います。いや? 正しい反復練習です。🎾🎾  
 
気がついたら・・・ blog開設 4,000日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ教室 | トップ | u11 TRM 松戸市  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事