歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

経済問題に関して、少々、虫獄の選択肢。

2016年01月12日 23時53分02秒 | 虫獄滅亡記

虫獄は最大の問題で、やっぱり不良債権と不透明な非合理的で不公平な経済運営をしている点が問題で、さて、どれを透明化するのか?

先ず経済指標のいい加減さ、役人の行動のいい加減さ、全国民のいい加減さ、酷内の公害、それも水・大気・農作物の遺伝子汚染・農薬汚染が放置したまま、どうするのか?

食い物と水を確保できるのか?と言うのが問題で、今後最初に問題となるのは、ペットボトルの水が買えない、偽者が出回る、マスクがグダグダ、エアフィルターがグダグダとなる事を抑えられたら何とかなるだろうけど、そうじゃないなら、3日で暴動となります。

加えて、食品がどの程度入るのか?である。また決済に虫獄の会社が元を引き取らないから、元の相場は虫獄内部の理由で下がるだろう。そうなれば、オフショアの価格はドンドン下がるだろう。

元を国際通貨とほざいていたようだが、もう、元建てで売買する奴は気が狂っている。

となると、単に金融資産が減るのに外貨=ドルが減る上に、虫獄内部でも元が忌避されるなら、ドルは一気に消耗する。今年持つかどうか知らない。そうなると元が下がり、その結果、元建てのものが、現下落と共に価値を失うので、相当に不味いだろう。

また、色々無理している産業とか施策は、予算がカットされるでしょう。さもなくば債券を振り出すのでしょうか?何れにしても可能性は低く、酷内の不良債権総額と、それの処理方法の確立が出来ない限り、10年が20年、20年が30年と長くなるでしょう。

取敢えず、値上がりが待っている。資産不足による調達が企業活動を阻害するでしょうね。でもシャドーバンキングは動かないし。

まぁ先進的合理的経済運営の出来ない所は、そうなるんだろう。もっとも日本の経団連は虫獄に似て著しく思考能力が無い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿