ええっと嘘嫌いなので、ホントの事言いますね。
このブログのバックナンバーでも色々書いていますが、基本的に同じです。
核爆発には純度99%のプルトニウムが必要です。
その為に必要な技術が爆縮です。爆弾を使って7万気圧以上で圧縮します。
この爆縮を使うと密度が倍になり臨界量が71%で十分となります。
この爆縮は爆発効率を上げます。長崎の核爆弾は反応率が5%程度(一説には10%程度)なので
90%は爆発せず、黒い雨となって、著しい放射線障害を雨を浴びた人間に与えました。
そして爆発威力は60kt(キロトン)程度で、北朝鮮はこれ以下の失敗不発に近いものです。
(実は長崎を救助した人間が、これでかなり被爆した。ウチの糞爺もおばあちゃんも放射線障害には殆どかかっていない)
核爆弾はプルトニウムを使うと200kt程度(20~30%程度の爆発効率)つまり70~80%の放射性物質は爆発しない。
↓
プルトニウムだけでは爆発力に限度がある+爆発しない放射性物質は放射線障害を与える。(黒い雨)
但し、北チョン(汚いチョンとも言う)は臨界前核爆発と言う「核爆弾の早漏」をやった。当然まともな射精と違って効率が悪い。
エドワードテーラーは、プルトニウム型核爆弾に拘った。→爆発中心を決定できる爆発形態→核融合の布石
核爆弾のエネルギーは?その90%が爆発の熱とか衝撃波になりますが、
残りの10%は光となります。光は質量は無いけど、運動量があるので圧縮に使える。→核融合の起爆力
水爆を爆発するには?
高圧で圧縮する+高温にする。
なにを使うか?→核爆弾→楕円の二重心を使って光を集める。
この楕円の表面は完全な立体楕円回転体を作る+反射膜の形成が必要。
↓
反射膜=完全な立体楕円回転体内部に金原子数個を均一に並べる技術(スパッタリング・デポジッティング技術)
(この技術は、アポロ宇宙船のサンバイザーの技術として使われている。また今の金メッキはスパッタリング技術)
(アタマの悪い特撮ファンへ、蒸着より、スパッタリングの方が微細なめっき技術である)
水爆とは?
水爆は、核融合にて発生した高速中性子を使用した核爆弾である。
プルトニウム型核兵器はプルトニウムの燃焼効率を上げても200kt(キロトン)が最大です。
それ以上のプルトニウムを用意すると勝手に爆発します。
NHKが核兵器を作るうえで水爆の方が小さく出来るとは、意味が分かりません。
多分NHKは糞馬鹿文科系大学出の左翼低脳のチョングソの血を引く糞ばかりだからそんな事をほざくのかもしれません。
さてエドワードテーラーは核爆発に伴う核兵器の威力を使って、核融合を行う事を検討しました。
以下はエドワードテーラーのブースター効果の図示です。
色々ほざいていますが、糞馬鹿文科系大学出は水爆とはどんなものか知りません。
水爆は核爆発を起こすキーである中性子を発生させるものを核融合に求めます。その結果、先ず核に火をつけるマッチである中性子を沢山作るために、1つの核爆弾から発生する光を楕円の二重心を使って集約します。集約された光は光を封じ込めるU238の層と簡単に蒸発し圧力を上げる物質の間を行ったり来たりします。
一方で、減速された中性子がU238から出てきて、その周りに塗ってあるP239などに吸収され爆破します。
U238を通り抜けられなかった光は再度ヒューズの中心に当たって温度を上げます。
核融合は、昔1億度が目標と言われていましたが、実はD-D反応は当初の重水素間反応温度は2.5億度ぐらいです。
つまり水素爆弾は核融合の熱量で爆発すると思われがちですが、違います。D+D=T+N+20MeVと言う反応です。これは重水素が2.6億度の熱で結合するとT(He3の2:質量数3原子量2のヘリウム:トリチウムという)と20MeVの中性子を使ってのU238かP239を核爆発させる事で核の威力を上げています。
20MeVの中性子はU238やP239の中心を射抜いても抜けますから、その為、減速材のU238を通して、U238やP239に当てます。このU238はP239は中性子を受け入れる能力(中性子吸収面積)が大きいのです。BeやBも同じです。(ですがU238やP239より小さい)この減速作用でU238はP239になりP239は核爆発します。
計算上、U239は燃焼効率100%なら私の計算では1Mt(メガトン)ですが、実質上200ktです。ですが、水爆は熱量、つまりプルトニウムの反応率を上げる事に努力を傾注しており、その結果、水爆は核爆弾(つまりプルトニウムだけの爆弾)よりも燃焼しない核物質量が増える傾向にあります。
頭の悪い糞馬鹿文科系大学出の解説する第五福竜丸の解説が何か分からなかったでしょうが、これは実に簡単で、単に核爆弾10発爆発するよりビキニ環礁の水爆の方が適当で凄く多く無駄に核物質を使って核爆発する威力を大きくしたのです。
頭の悪い左翼のシールズの偉そうな講演や田嶋陽子の寝言には何も内容が無い。今回の北朝鮮の水爆成功の「寝言」に吹聴する馬鹿の集団「左翼」は、この程度の無能なのです。
実際、私の言う事を保障する現状があります。
頭の悪い左翼は「自然改造」と朝日や毎日の脳が腐った馬鹿の寝言を実行したのですが、その時水爆を使って湖を作ったが、そこに生物は発生しない。放射性物質が鬼のようにあるから。
それを共産党の糞馬鹿は何もほざかない。
さて、この問題で、色々NHKの糞馬鹿は嘘ばかりほざいています。
1)安価に出来る。
嘘です。遠心分離機を使わないとD(デューテリウム:重水素)は出来ない。どうでしょう?東急ハンズで「重水素売って下さい」と言うと1cc100万円は要求するでしょう。これにトリチウム(T或いはHe原子番号2質量数3)は1000万円はするでしょう。
2)出来るのがわからない。
な訳無いでしょう。核融合だけで巨大核爆発は発生しません。他の核種を動かすので、必ず分かります。
ああ、NHKや左翼の糞馬鹿脳では分からないか?私は観測する方法も提案できます。
3)外部に分からない
な訳無いでしょう。核融合だけなら分からないけど、核融合は他の核爆発の連動のチェックが必要で、その為に、その他の核種が出てくるのです。
そんなの分からないで「核兵器の解説」するな!この糞馬鹿文科系大学出、低脳のキチガイの算数もまともに出来ない低脳の蛆虫程度の知能のNHKの糞馬鹿の下衆のブチブチブチの低脳の糞!
取り合えず、この程度で抑えておくが、それ以上何ぞほざいたら、お前の低脳さ加減を手抜きなしにぶちまけるブログを載せるからな!その時は世界中の核物理関係者も、政治家も、科学者も、日本には偉そうにほざくオーラのウンコ色の下衆ホモのレベルが限界かって言われるぞ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます