歪曲される情報を見る。

日本を馬鹿(馬鹿文系)が叩く、だが、それはどの程度正しいのか?非常に疑問である。

爺の間違いと言うか狭い世界と、肝心の点を知らないのか言わない爺!の足りない点を言います。【DHC】2019/4/19(金)武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

2019年04月19日 10時40分51秒 | 技術超越国家日本の眩しい未来それは現実だ!

先ず「世界最大の航空機:ストラトローンチ」ですが、これ松本零士氏の漫画「ミライザーバン」に出ていました。
だから我々にとっては、当然昔懐かしい機体形状で「何を今更」ってのが本心です。チョイと驚いたのは、この映像が飛行時に撮られたとしたら、これは相当のクルーガーフラップを使っており、これは新明和US-2より凄いと思いました。
まぁ今の時代、我々の子供時代よりマスゴミが悪いので、科学技術映画を見る癖がない子供が多く、どうでしょうねぇ?まぁナショナルジオグラフィックもいいですが、もっと子供に見せるべき科学番組を推薦するほうが良いと思いますねぇ。
何故か?ナショナルジオグラフィックは大人向けの構成になっており、幼児には面倒です。
昔はアメリカのアニメ「タキシードとペンギン」で「何でも博士」が瑣末な科学を子供にわかりやすいように説明しましたが、爺は、自分の表現方法に固執しており「科学嫌いの子供」を量産するのは間違いないでしょう。
さて透析の問題ですが、ERシリーズを見ている人は、大体、この爺の言っている事が言葉足らずとなるのは分かるもので、ERでは最初の緊急外傷外来の対応のパターンと、病院でじわじわ死ぬパターンは大体覚えるもので、それからすると典型的なのは「鬱血性心不全」や「肺に水がたまらない」様にするために利尿剤(ラシックス)を投与し、利尿し排水するのですが、ラシックスは肝臓を痛めるクスリの典型でした。
ある程度になるとラシックスは止めますが、また症状が出てきます。そして、またラシックスで、このサイクルが早くなって、あの世行きです。
これとは違うが、まぁ武田のおっさんは、糖尿病を言うんだが、妙な所で人工透析は起きるもので、例えば出産時糖尿病とか、或いは下半身不随で、排尿不全+尿路感染症→膀胱炎→腎盂炎→腎炎→
人工透析なんかがあるそうです。下半身不随の人は排尿が確実なストーマを使いますが、ストーマも一部内蔵を露出するようなもので、感染症が起きやすくなります。
まぁ長崎の無職だけど、私は色々知っておりますが、まぁこんな話もついでに武田のおっさんの言っている事が往々にして自慢たらたらだが、結構狭い事に気を付けた方が良いでしょう。
さて「ストラトローンチ」を絶賛しているようですが、それもロケットの構造を知らない面々の話で、西洋型の大型ロケットは横にすると壊れます。
このストラトローンチはロシアのソユーズカプセルは上げられますが、他国のロケットは壊れてしまいます。
また構造的に見ると、構造的に一番弱い主翼の根本に宇宙船をぶら下げるのでしょうが、それって一番離陸する揚力を稼ぐ場所で、構造的に一番弱く、揚力を稼ぐ場所にロケットを配置する考えが私には分かりません。
またストラトローンチは、高度を稼ぐだけで、2万m程度までしか機能しないでしょう。それから衛星速度までの加速があります。2万m=20kmですが、宇宙の衛生軌道までは300kmぐらいまで上昇せねばならず、本当にまともな考えか?と思ってしまいます。
さて、宇宙での双子の問題ですが、テロメアが長くなるのは、重力が影響しているのか?宇宙放射線が影響しているのか?微妙です。
ただDNAが変異・転移するのは、重力と放射線の両方が考えられます。
腸内細菌も同じで、これは昔少年サンデーの漫画にもありましたが、宇宙では無菌化が進む一方、宇宙線に依る突然変異が増加する方向にあります。
当然報道もJAXAも何も言いませんが、Freedomでは、年に数回「太陽フレア」から見を守る為の緊急退避が行われ「安全な場所」に詰め込まれます。
よく馬鹿が地球の他の惑星に移住と馬鹿=ユダヤ・虫獄・糞舐め汚い嘲賤がホザキますが、このゴキブリ泯賊は揃いも揃って「汚染ゴキブリ」です。
そして不味い食い物底酷でもあり、今毒の食い物底酷です。
よく武田のおっさんは、自分の得意分野だけを吹聴するが、例えば「真水の利用」とか「海中の微生物の分析」とかそう言う事は全く興味が無いようだけど、此等は環境問題や馬鹿の部材で馬鹿アカの「極めて知能が低い上に自大主義で自称天才実態無能の糞馬鹿文化系大学出」がホザク「非科学的情緒的商業的「環境ゴロ」に良いようにされています。
今の環境NPOは多くが「狂惨咒擬ゴキブリの金づる」です。
それらももっと言って貰いたいですね。
水の問題ですが、武田のおっさんは何も言わないが、少なく見積もってもアジアの台風銀座では、世界の30%の雨量があると見ています。人類が利用できるのは1%のみです。
そして、インドネシア・フィリピン・パプアニューギニア・そして日本の雨量と雨水合計量は、日本国内でセッセと浄水する水より多くなります。どでかい領海を持つ日本ならではの事で、今海水に溶け込んで塩分を下げるだけのものです。
こう言った科学トピックスもないですねぇ〜。
ああ、それとドイツは、ダメになります。
ドイツも日本も「極めて知能が低い上に自大主義で自称天才実態無能の糞馬鹿文化系大学出」の馬鹿投資で、研究投資が下げられ続けています。また虫獄にすぐ騙されるのがこの「極めて知能が低い上に自大主義で自称天才実態無能の糞馬鹿文化系大学出」の得意技です。
特にドイツのバカマネーに傾倒して科学技術をダメにしている実情は知らないようですね?
ペーパー上の報告だけじゃなく実態を見てみろってんだ!