お空さんの気まぐれ料理

美味しく食べて健康になろう(^O^)/

フキノトウの天ぷら

2016-02-20 21:37:09 | 季節の美味しいもの
庭にフキノトウが出ていました!

でもまだ1つだけ~、これではおかずにならないので、近くの農協にて買って来ました!

10個ほど入って140円、安っ(*^-^*)

早速天ぷらにしました!



サクッと揚がって、冷めてもサックサクでした(*^▽^*)



そしてとーっても良い香りで、大成功(^O^)/

ブロッコリーも揚げました!



どちらも洗ってから水を軽く切って、小麦粉を薄くまぶして、それから天ぷらの液にくぐらせて揚げます。

そうすると小麦粉が野菜に残った水分を吸ってくれるのです。

かき揚げも小麦粉をまぶしてから天ぷらの液を混ぜるとカラッと揚がりますよ(^^)/


菜の花の辛し和えも食べました!



私の辛し和えは、マヨに練り辛子を加えてお醤油をほんの少し混ぜて和えるだけぇ~

グリーンいっぱいの食卓になりました


ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 


自転車記事も書いています!こちらも見てね【アッコさんの自転車日記】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2016-02-23 19:04:47
ホントグリーンいっぱいだね♪みゅうのお庭にもたくさんのブロッコリーが出来てるから、週末には頂けるんじゃないかな?

シンプルに茹でただけのブロッコリーとか好きだわU+2764ふきのとうってのは食べた事がないけど、なんとなく苦いのかな?ってイメージがあるわ~
>みゅうちゃん (お空)
2016-02-25 08:53:01
フキノトウ食べたこと無い?
ちょっとだけほろ苦いかな?
でも独特の風味がサイコー♪
たらのめの方がクセが無いよ(^-^)/