バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

錦鯉品評会

2017-05-05 19:04:51 | 錦鯉飼育

5/5日の今日、時々顔をだして購入している錦鯉販売店でローカルの品評会

があり、我が家の愛鯉を2匹出品して1日楽しんできました。

賞を取れる等予想もしていなかったのですが、40~45㎝の部でなんと20匹の中からの

部総合を頂く事が出来ました。\(◎o◎)/!

ローカル品評会なのでカップ等ありませんが、副賞として鯉の餌5㎏、清酒一升等頂き

良かったです。

部優勝のこの鯉は五色(ごしき)という品種で白い肌、ねっとりした赤、漆黒の墨が良いとの事で評価されたと思っています。

品評会で賞を取るのは通常御三家と言って、紅白、昭和三色、大正三色なんですが、

それらを破っての受賞なので価値ある受賞ですね。

これからも大切に飼育していきます。(*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿