バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

錦鯉のお話しです

2016-11-21 19:38:49 | 錦鯉飼育

今年の春、購入した錦鯉(紅白という種類)。

夏の間、新潟の泥池に入れたのが、無事上がった旨の連絡があり、今日錦鯉販売店に引き取りに行きました。

預けた鯉は、事故(鳥や動物に食われる等)にあって上がってこない事もあるのですが、

自分の鯉は運よく元気に上がってくれました。良かった!(^^♪

春31㎝だったのがひと夏で45㎝になりました。ボリュームもついて最高の仕上がりで 

ルンルン気分です(*^_^*)

春31㎝

秋45㎝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦鯉 (たまボブ)
2016-11-25 09:45:01
こんにちわ、初めてコメントさせて頂きます。
紅白の錦鯉綺麗ですね、私の昔の同僚も購入した錦鯉を新潟の業者に預けていました。
今や海外でも人気があり、日本の宝ですね。

八王子いちょう祭りのクラシックカーパレードに参加されているのですね。
いちょう祭りや御陵公園のさくら祭りにも行くのですが、今年は行きませんでした。

ロータスヨーロッパは小学生の頃、友達の近所の人が乗ってるのを見たのが最初でした。
見たことのないデザイン、低く~い車高、ピカピカの黒いボディに見惚れた記憶があります。
今も大事に乗られているなんて素晴らしいですね。
返信する
Unknown (幼夢)
2016-11-26 07:06:20
初めまして。幼夢といいます。

コメント有難うございます。
近所に住まれているようなので、何時かお会いできるのを楽しみにしています。

自分は8年ほど前に現役を引退して、好きな事を自分のレベルで楽しんでいます。(年金暮らしの為(-_-メ))

ヨーロッパは独身の頃からのあこがれで、何とか入手できました。
デザイン、個性全てにおいて楽しめる車なので、これからも楽しんで行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿