私の人生いろいろ

ある日の出来事

物忘れと食欲

2014-05-20 19:15:25 | 日記

良く忘れるのが、携帯電話。

「あっ!」「携帯が無い?

「立ち寄った場所で置き忘れ?」

「あそこか別の場所?」

「ん?」

よく考えると、忘れないように玄関に置いたのは良いけれど

「持ってくるのを忘れたかも?」

慌てて帰ると、ちゃんと玄関のシューズボックスの上にありました。

「ほっ!」  ~

 

最近は、主人から声を掛けられます。

「携帯忘れるぞ~」

いやになります…

 

 

次に忘れるのが、歯医者。

日中は、忙しいので夕方に予約する自分が悪い。

大抵は、食事をしている時に思い出す。

「あっ!」 

 もうとっくに時間は過ぎている。

料理に夢中になり歯医者の事は遠い彼方に…

我ながらあきれる

仕方がないので、また電話して予約し直し。

歯医者さんも、迷惑な事です。

最近は、紙に時間を書いてテーブルに置いておき

主人にも声掛けをお願いしています。

こんなんでは、先が思いやられますね…

注意力が足りないのかボケの始まり?

 

 

嬉しい事。

最近は、大好きなスナップエンドウやエンドウ豆を頂きご機嫌!

 

 

スナップエンドウは、筋をとり塩を入れて茹でてそのまま食べるのが一番好き!

 

エンドウ豆ご飯を炊いて、ほこほこで食べるとき幸せ~

なぜかあっというまにお茶碗   のご飯がなくなります。

 

最近、お腹のまわりが苦しい~

お腹の回りにお肉が増えたようです。

 

 

お蕎麦と朝採りの苺を頂きました。

 

 

そうです!

今、旬の苺!

ジューシーで美味しい~

お蕎麦大好き主人もご機嫌!

これからますます旬の野菜や果物に嬉しい悲鳴!

少しくらいの体重増は仕方がない…

美味しい物は、美味しく頂きたいと思います~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツキヌキニンドウの花 | トップ | ニックネーム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (tannpopo)
2014-05-20 21:37:39
今晩は、本当に良く携帯電話を忘れていました。スマホにしてから少し大きいので忘れるのが少なくなりました。
しかしどこに置いたか解らない時は主人の携帯で私のスマホに電話を掛けて身近の場所に有るか調べる事が多いです(笑)

先日はお忙しい時間に電話して済みませでした。
お教え頂き有り難う御座いました。
苺私も今日採れたてを頂き美味しかったです。
今年から貸農園で苺と西瓜を作って無くて頂いて本当に嬉しかったです!
返信する
歯医者 (aki)
2014-05-20 23:18:30
私もいつも忘れます(^^;;
歯医者さんは、本当に迷惑ですよね~
なんの為の予約なんだか…
携帯にアラームセットしたり、みんなに言っておいたりしますが。それでも忘れてしまいます…。痛ければ忘れないのでしょうが(^^;;

返信する
tannpopoさんへ (ゆり)
2014-05-21 08:08:52
私は、従来の電話用の携帯とタブレット使用。
タブレットはやはり重いので置いて行く場合が多いし
丁度良い大きさになればいいのですが…

何でも「?」と思う事がある場合は、やはり気になり
調べたくなりますね(*^_^*)
でも、「型」は色々だと思うので電話で言っていたように
私は、自分なりの理解でその場その場に合わせています。
パソコンでもやり方も色々。
その時のやり方に合わせるのが必要です。
白黒したくなりますが、世の中はそればかりでは
上手くいかないもの。
おもてだった事はマイナスの場合もあります。
私も勉強させて頂いています(^_^)/
返信する
akiさんへ (ゆり)
2014-05-21 08:13:42
なんだか安心しました(^_^)/
お若いakiさんも同じなんですね…
 歯医者さんは本当に迷惑な事です。
でも私は残念なことに上お得意さんなので
先生もスタッフも顔馴染み。
あきらめておられると思います(*^_^*)
主人が、頼みの綱です(笑)

コメント有難う御座います☆
返信する
物忘れ (ゆっこ)
2014-05-21 17:59:44
私もちょこちょこと忘れます。
携帯だけでなくあれこれと…
これも歳のせいにしていますが
注意が足りないようです。
これからの野菜色々と出回り嬉しいですね。
お裾分け頂く事もあり助かります。
返信する
私も…。 (くろうさぎ)
2014-05-21 23:54:16
自分で置いておきながらスマホよく探してます~。
いつもと同じ場所に置いとけばいいのでしょうが、そういう時に限って別の部屋にいた時に着信があったりするから持ち歩いては探すハメに…。^^;

旬のものはそれだけでおいしくて幸せな気分になりますね。(^^)
返信する
ゆっこさんへ (ゆり)
2014-05-22 22:21:01
この時期から夏野菜と豊富に収穫が
始まりますね~
最近は、家庭菜園も大流行!
羨ましいわ~
しかし、結構大変な仕事のようです。
頂く有難さに感謝です。
コメント有難う御座います☆
返信する
くろうさぎさんへ (ゆり)
2014-05-22 23:30:35
若い方も忘れられると聞きほっとする私。
今日も、携帯が見当たらず主人に鳴らしてもらいました。
二階に持って行って持って降りなかった…(?_?)
歯医者さんも、主人に教えてもらいました。。。
あいかわらず懲りない私です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これから旬のものが豊富に出回るので嬉しいですね!
やはり季節感の物が嬉しいです。
コメント有難う御座います☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事