私の人生いろいろ

ある日の出来事

秋景色&ウオータム・パーティー

2018-11-16 08:41:50 | 日記

日本の四季のひとつ“秋”です。

楽しみたいですね~

 

知人から、手作り3種類頂きました。

食欲の季節でもあるので、ご飯が進みそうです~

手前の漬物は、西条酒店の粕を使った粕漬け。

瓶に入っているのは、自宅の家庭菜園の野菜を酢漬けした珍しい物

身体によさそうです

嬉しい頂き物~

 

 

 

私の、大好きな場所『寺ケ池公園』

ここで公園太極拳も、お世話になっています。

(毎週水曜日AM9時~10時)

青空の下、ストレッチと太極拳入門・初級・24式で

日頃使わない身体を、のびのびと動かしています。

みんな、名前も知らないのですが、ただ1時間集まった方たちと

自分なりの動きで、健康体操をするだけ。

もう、9年目に突入。

嬉しい事は、始めた時からつかず離れずに参加されている方が多い事。

参加できる時にここに来て、健康体操をするだけです

もっと上手になりたい方は、太極拳教室に参加されたらいいと思いますが

ここでは、のびのびと身体を動かしましょう~

 

そして、花作りボランティア“花の精”の花壇の花作り。

どちらも市民の方の、お役に立てれば・・・そんな活動に参加しています。

 

 

我が家にも、紅葉の葉っぱを飾ってみました。

ウオータム色の、グラデーションが好き~

 

友人との11月末予定の、紅葉見物は楽しみです。

あっ!12月初めは京都です  

 

 

寺ケ池公園内の公園緑化協会内で、恒例のウオータム・パーティ-を開きました。

今年も役員をしているので、主催側です。

役員が相談して、自分達の手料理 等をご披露・・・メンバーも手料理を差し入れしてくれます。

テーブルに、素敵な料理が並びます。

(カメラを持ち込んでいなくて、スマホの画像が悪い のですが

美味しい料理を想像してくださいね

 

 

 

このパーティには、お世話になっている緑化協会の方々等もご招待。

皆さん、心のこもった料理に満足して頂きました。

 

この企画が終わると、後は公園内を飾るイルミネーション時に

一日だけ(12月15日PM5時半~7時まで)ハーブティーサービスを行います。

毎年、お手伝いをしてきましたが今年は用事で不参加。

皆さん、よろしくお願い致します。

 

この“花の精”は、週月曜日と木曜日が活動日。

時間は、9時半~11時位に花に関する作業をします。

冬場は10時からの作業にかわります。

10年以上も続けて来れたのは、束縛されず来れる時に参加出来る事。

年何回かの仲間とのイベントや、公園でのイベント参加。

手を動かしながら、口を動かしながら、井戸端会議で料理の伝授や

情報交換が生かされる場所でもあります。

 

本当に皆さん花が、大好きな方ばかり~

花大好きな方、参加しませんか 

お喋り目的でも、大歓迎 

 

私は、後ろからついて行きたいと思います

 

☆~訪問してくれたら「いいね!」のクリック宜しくお願いします

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しながら、♪楽しい毎日♪ | トップ | 周佩芳老師(シュウ ハイホウ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事