私の人生いろいろ

ある日の出来事

「陸・海・空」から楽しもう!

2015-10-28 10:20:31 | 旅行

・海・」から楽しもう!

はじめてのヘリコプター体験飛行とサンタマリア号「大阪湾クルーズ」

ホテルユニバーサルポートランチバイキング

 

こんな見出しのツアーに、興味をそそられ行ってきました。

それも、大阪府の助成金によるふるさと割なんでお安く!

 

なかなか出歩かない主人も一緒。

集合は、難波:JR難波駅OCATビルTVモニター前。

 

バスで、天保山マーケットプレイス「なにわくいしんぼ横丁」散策・・・

時間まで待ちますが、まだ店が開いていないので近辺をプラプラ。

孫を、海遊館に連れてきているので、ここは3回目。

 

下記の写真は、帰り時間に寄りました。

昭和の趣。

傘の唐草模様が、時代を映します。

ここにもハローウィンの飾りが・・・

 

 

 

 

本当に、今日は空が真っ青!

 

 

 

面白い雲をちょっとだけ発見!

 

時間待ちで、濃厚な美味しいソフトクリームを食べました。

 

サンタマリア号へ乗車!

 

ハワイでもニューヨークでもありません。

大阪湾です。

 

 

清々しい中でのクルージングに、爽快満開!

のんびりとした時間を過ごしました。

 

お腹のすき具合も良い時間。

ランチです。

 

ホテルユニバーサルポートへバスで移動。

 

 

マリリンモンローと仲良く。

 

 

 

バイキングなんですが、あまり食べられませんでした。

いえ~訂正!

一応軽くフルコースで食べました・・・

写真はパス!

 

 

今回の、目的はヘリコブター体験が一番の楽しみです。

舞洲ヘリポート・大阪スカイクルーズへ

 

 

 

何機もヘリコプターが有りました。

 

 

ツアー客は満席だったので、順番に3人づつ乗るのですが

結構順番まで待ちます。

 

上に飛行してから大阪平野の大展望を廻ります。

 

私は、操縦士の横の席に座りました。

見晴らしは良いのですが、つかむものがないので

傾いたときは、身体が不安定になるので

ちょっぴり、ヒヤヒヤもの・・・

 

元々自称高所恐怖症なんですが、好奇心の方が勝ちました。

しかし、しっかりカメラでパチリパチリと写しまくり。

一度乗った経験がありますが昔の事なんで、久しぶりに

空からの大阪を満喫しました。

写真は沢山写したのですが、友人のもので写したので

手元になくてUPできませんでした。

 

こんな企画を、たまには楽しむものも良いもんだ~

 

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花の文化園のボランティ... | トップ | もう霜月(11月) »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのっしー♪)
2015-10-28 18:22:17
おぉ~!!ヽ(^o^)丿
素晴らしい経験をされましたね~!
ちょっと怖いけど羨ましい!!
「大阪平野」・・・初めて聞いたことばです。
なるほど・・平野なんだ~(笑)
お天気にも恵まれて、いい一日でしたね~(*^_^*)
経験 (ゆり)
2015-10-28 18:59:46
こんばんは!
大阪平野?私も旅行案内状をみてそう思いました(*^_^*)
大阪平野らしい~
上空から人様のカメラで写したので、写真がない!!
急カーブの時は、身体がつんのめりそうでした。
シートベルトだけだったんで窓の上の方に手で支えました。まぁ、好奇心で経験してきました。

コメント有難うございます☆

すごい (まーちゃん)
2015-10-28 19:06:45
面白い企画ですね
ヘリコプターはなかなか縁がありませんが
私には無理です。
高所恐怖症なんです。
でも、良い経験をされましたね。
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2015-10-28 21:38:14
陸・海・空と3つの愉しみの一日^^素敵~
ホントに楽しい一日だったのがブログを拝見して感じます^^
マリリンモンローとのお写真、、、 (〃∇〃)キャー
大阪って楽しいところがいっぱ~いですね^^
写真を再度みて、、、 行った気分になってみま~す^^
Unknown (tannpopo)
2015-10-28 22:02:59
楽しい企画を、ご夫婦で体験とは、良いですね!
私は、ヘリコブターに初めて乗ったのは、ナイガラノ滝を、空から見るツアーの時でした。
又 主人とは、カナダに行った時に、プロペラの飛行機で、、湖から低空飛行で下の紅葉の、おとぎの様な街を、見た時が有ります。
日本では、水中から、飛ぶ飛行機は、知らないので、珍しかった事を、思い出しました。
大阪にこのような企画が、有るとは嬉しいですね!
Unknown (aki)
2015-10-28 22:46:39
楽しそうなツアー(o^^o)
高所恐怖症だけど好奇心が勝つなんて!さすがユリさんですね!!大阪の助成金『ふるさと割』テレビで説明されているのを聞いてましたが…
やっぱり、お得だったのですか??
滝の名前間違い (tannpopo)
2015-10-28 22:47:06
滝の名前間違いです。
ナイガラも見て来ましたが、ヘリコブターに、乗ったのは、
アルゼンチンとブラジルの、国境を流れる、イグアス川に有る、世界一大規模な滝のイグアスの滝でした。
ツアーでヘリコブターと、船のツアーも有り、どちらも体験して来ました。
陸・海・空 凄いですね! (ねずひろ)
2015-10-29 05:40:25
陸・海・空の体験 しごいですね!

サンタマリア号には 乗船したことが ありますが

一度に 陸・海・空の体験ツアー 見つけられたとは なかなか 探究心 旺盛ですね・・・・・・・・
わぁ~♪ (くろうさぎ)
2015-10-29 06:26:24
お楽しみ盛りだくさんのツアーでしたね。
こんな企画ワクワクします。
私はヘリコプターに乗ったことがないので空の旅は怖そう~ッ!って思ってしまいますが、写真を撮る余裕もあり、楽しんで乗られたゆりさんはスゴいです!
楽しくて貴重な体験でしたね♪
Unknown (ブタフィーヌ)
2015-10-29 07:25:41
わあ~楽しいツアーですね
陸・海・空を一度に体験できるなんて
わくわくしますね
大阪平野~私も一度空の上から見てみたいです(*^_^*)

旅行」カテゴリの最新記事