私の人生いろいろ

ある日の出来事

いろいろあるよね~

2016-06-24 10:15:22 | 

久し振りのブログ更新です。

大好きなバラが、低下した気分を慰めてくれます。

 

 

 

熊本地震の影響で大変な中、今度は豪雨で被害が沢山出ています。

自然の怖さに、驚かさせます。

 

私も、6月に入りちょっとした事で入院・手術。

命にかかわることでもないのですが、傷がまだ痛みます。

「神様が、ゆっくりしなさいと言っているのよ?」

周りの友人が言ってくれます。

本当に、休息したのかな?

「家に居ると、家の中が綺麗になる。」主人の一言。

たしかに、目にしていなかった隅々も掃除できました。

 

先日、主人の大学病院の診察の日に予約していても

結構、時間がかかるので近くの“葡萄の丘”でモーニング。

 

 

ゴッホの画集を見ながら、至福の時間。

なのに、外に出て車を見たら傷が・・・

「え~~!!」

 

 

最近、スーパーのカートなどのひっかき傷が多い。

腹が立つくらい、色々当て逃げ。

車体の色が濃い色なので、よく目立ちます。

花の文化園の、広い駐車場に駐車していた時も

工事中のトラックらしき傷が横一面に・・・

5年の間に、3回も当てられるし車運が悪い。

(さすがに、お祓いに行きました)

 

購入先の、トヨタに予約に行く。

 

 

外出しないで家にいると、することは沢山あります。

参加しているボランティアの一つ”花の精”。

花つくりのボランティアなんですが、丹精込めて苗から育てているのに

花壇に植えた先から、心なき人がごっそりと苗を持っていくんです。

そんな中、立て看板の作成を頼まれていました。

「下手なのに・・・」と思いつつ、一つだけ描いてみました。

 

 

少しだけでもお役にたてればとキャンバスに描いてみました。

ペンキとアクリル絵の具で描き、ビニールをかけたのですが

気温の変化のある外で、耐えられるかな?

本当に、花を愛するのであれば、

見るだけにしてほしいですね!!

 

 

そうそう~

ネズミをみたんです。

先日、夜遅くテレビと椅子の間を何かが通り過ぎました。

??

昨年、両となり三軒でシロアリ駆除をしたので

余りゴキブリ君も見かけなくなっていましたのに?

ある日は、違う場所でゴソゴソした物音?

 

でも、小さいハツカネズミを見てしまいました。

( 画像をお借りしました)もう少し薄茶肌色でした。

それも、顔は見えませんでした。

 

 

これは大変だ~

翌日、薬局でネズミ駆除の薬を購入。

 

ここ2、3日11時頃までには、まだ見かけていませんが・・・?

 

主人が、網戸にするときにサッシの端がきちんとしまっていないことが

タダありました。

で、主人の責任にしています。

もうハツカネズミ君出て行ってくれたかな?

 

本当に、人生いきていると色々ありますね。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花いろいろ | トップ | 各地高温注意情報! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (コスモス)
2016-06-24 12:58:57
長く更新されていなかったので
忙しくされてるのだとばかり思ってました

お身体の方は もうよろしいのですか?
主婦は 家にいると じっとしてられなくて
あちこち目について 動いてしまいます
あまり 無理なさらないように。

花を持っていく人がいるなんて
信じられません
とってもかわいい看板を見たら
持っていかないでしょう

6,7年になるかな
うちの家に 白ありが出て
駆除してもらいました
ゴキブリや虫が でなくなりますよね
ご近所の家のネズミが ゆりさんの家に
はいってきたのかしら・・・
駆除できるといいですね

私の友達も 駐車してて
傷をつけられたことあります
それからは 人の多い 目につくところに
駐車するように心がけてると
言ってました

花泥棒といい 車を傷つける人といい
どうして 人のいやがることを
平気でするのしょう

長々と書いてごめんなさい

ゆりさんが 更新されてるのを見て
うれしくなって 色々書いてしまいました
返信する
久しぶりに‥ (りょうせん)
2016-06-24 19:32:20
ゆりさん!大丈夫ですか
大変だったのですね‥お大事にしてください‥
返信する
こんにちは…。 (くろうさぎ)
2016-06-25 12:56:45
ずっと更新されてないのはおいそがしくされているのかな?と私も思っていました。
その後はおかげんいかがですか?
お大事になさって下さいね。
当て逃げも花盗人も心ない人がいるものですね。
人の車を傷つけて知らん顔しても盗んだお花を飾っても気持ちは後ろ暗いでしょうに…。
お花の方は今後は、ゆりさんの可愛らしい絵の効果で盗もうという気持ちがなくなればいいなと思います。(^ ^)
返信する
人生いろいろ (秋桜)
2016-06-25 16:31:48
お久しぶりです。ブログお待ちしていました。
用事しながら療養されてますね(苦笑)
色々ゆっくり頑張って下さいね。
お家の中に小さい訪問者があったのですね。
ほいほい小屋でやっつけましょう!
後始末が嫌ですが・・・。
花の精の立て看板、可愛いですね。
きっと役に立ちますよ(笑)
返信する
お久しぶり (ゆっこ)
2016-06-25 21:44:18
久し振りのブログ、拝見しました。
色々とあったんですね。
でも、お元気になられて良かったね。
なかなか、ゆっくりともいかないようですね

可愛い立て看板ですね!
これを見て、花泥棒さんいなくなるといいですね!
でも、看板の方が心配?
可愛いんですもの

色々な人生あるのよね
こんな事に負けないでね
返信する
Unknown (aki)
2016-06-25 23:25:30
色々ありますね〜
ゆっくりした時間があると、新しい作品のアイデアが浮かぶんじゃないですか〜
今は、ゆっくりする時ですね。ぼちぼち更新して下さい。楽しみにしています
返信する
コスモスさんへ (ゆり)
2016-06-26 13:01:44
こんにちは!

早速のコメント有難うございます。
眼瞼下垂症で手術しました。コンタクトを長い期間
着用していて、鏡を見るたびに瞼が上がらなく
黒目が見えていませんでした。
アイメークでごまかしていましたがすぐに形成外科を
紹介してくれました。
そんな訳で、PCは遠ざかっていました。
本当に、車と言い花泥棒と言い常識の外れた人が
多いので困りものです。
ネズミにも困ったものです。
コスモスさんちはシロアリが出たんですね?
我が家は、ゴキブリが目的みたいな感じなんですが
ゴキブリを見かけなくなったら、別のネズミとは
トホホホ・・・です(汗)

コスモスさんのブログにも訪問させてもらえるようになり
楽しみです~♪
これからも宜しくお願い致します
返信する
りょうせんさんへ (ゆり)
2016-06-26 13:05:23
こんにちは!

お久しぶりです~
なかなかお会いしませんね!
と言いつつ、お休みしていましたけれど(*^_^*)
これからは、だんだんと何かしら身体に
変化が出てくるでしょうね。
りょうせんのように、元気にしたいです。

コメント有難うございます☆
返信する
くろうさぎさんへ (ゆり)
2016-06-26 13:14:09
こんにちは!

お久しぶりです(*^_^*)
眼瞼下垂症で手術しました。コンタクトを長く着用
していたので、瞼の筋肉が伸びきって瞼が上がらず
目玉が見えてませんでした。
眼の事なので、PCはご無沙汰でした。
世の中、自分さえよければと言う人もおられるようで
ガッカリです。
この世の中、色々な事があるものです・・・
久し振りのおうちの生活も、又良いものでした。
立て看板で、花の苗を持っていかなくなれば
嬉しいのですが・・・
くろうさぎさんのブログにも訪問できるので
嬉しいです~♪

コメント有難うございます☆
返信する
秋桜さんへ (ゆり)
2016-06-26 13:29:57
こんにちは!

久し振りのブログをUPしました。
何しろ、眼を使わないようにしていたので
身体の方は元気なので、掃除しかできませんでした。
始めは、おとなしく養生していたのですが
段々と時間を持て余すようになりますと
片づけていたら、あれもこれもとかなり中の中が
綺麗になりましたよ~(*^_^*)
迷惑な小さな訪問者、薬局で聞いたらほいほい小屋は
気持ちが悪いしピンクの薬を進められました。
今度は、今から移動し和室で見かけてしまいました。
困ったものです・・・

コメント有難うございます☆
返信する

」カテゴリの最新記事