私の人生いろいろ

ある日の出来事

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

2012-12-28 08:48:46 | 日記
東京に住んで居る長女親子が
北海道の”キロロスキーワールド”のスキー場より、直接そのまま帰阪する。
積雪で、電車が停車し乗り継ぎながら飛行機にやっと間に合ったとか…
娘婿は、飛行機をキャンセルして別の飛行機で東京へ
(仕事の関係で、一旦東京へ戻る。)

娘は、仕事の疲れと風邪気味とかで元気がないが、5歳の孫は元気はつらつ…

翌日、約束で次女親子と私の5人でユニバーサルへ。
(主人からは断られる。賢い…)
お天気が次の日は崩れるとの予報や、
冬休みで親子連れの家族や若者が多いわ~



ディズニーランドに迫る人気のユニバーサル。

クリスマスの飾りがそのまま継続できらびやかに輝いている。



そして、さすがハリウッド映画の雰囲気をかもしだしています。



私も、娘達も2度目の来園。
久し振りのユニバーサルは、すっかり進化しているわ~

孫達いとこ同士は、しっかりと手をつないで歩く。
ウロウロするS君ですが今日は、大丈夫!



そんな時、5歳の孫がポールに激突!
べそをかいていると、大きなシュレックが
そっと優しくなだめてくれるので、泣き止みました。



入場者が多いので、人気スポットの乗る物は
1時間待ちや1時間以上…
さすがに今日は寒波の影響で冷え冷えしているので
5歳の孫は”フライング・スヌーピー”に乗りたいと言うので別れて
8歳の孫は、”セサミのビッグ・ドライブ”へ



空いている”バックドラフト”を見学の後は



暖かい室内の”セサミストリート・ファン・ワールド”へ
ここは、子供の遊戯の世界なので親達もゆっくりと安心して休憩できる。



二人は、室内をあっちこっち遊びまわるので
お茶して眺めながら身体が休まる。
ここは、こどもの国か…どの親ものんびりしてる。。

途中、”ハッピー・スノー・パーティ”のパレードを観戦。



5時45分からの、クリスマスショーを見て帰る予定で
45分待ちの”スヌーピーのグレート・レース”に乗る事に…
(ミニジェツトコースター)
さすが元気者の5歳の孫は、少々怖かったらしく涙・涙
「可哀想な事をしてしまった…」



時間がなく場所が悪くて、”光と歌声のクリスマスショー”は
横からで残念!綺麗に見られなかった…
しかし、輝く大きなクリスマスツリーは最高でした!

娘たちは、長いジェツトコースターに乗れず消化不良のようでしたが
子供達は「楽しかった~♪」パークを満喫。

お兄ちゃんは、少々お疲れ気味で私も疲れた~
「しっかりお兄ちゃんをしてくれて、あ・り・が・と・う!」
5歳の孫は、階段を駆け降りる元気さで
泣いたり笑ったりと忙しい一日でした。
そして
お兄ちゃんの、お家にお泊りに行く事に!

「今晩は、おばあちゃんはゆっくり一人で寝れます。」
(入浴はおじいちゃんと、寝るのは私なので…)

楽しい至福の一日でした

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたん鍋 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (mayu)
2012-12-28 13:53:42
一日、お疲れ様でした&連れて行ってくれてありがとう!おかげさまで、息子は大満足のようでした♪
ついでに従兄弟のお家にお泊まりに行ってくれて、久しぶりによく眠れました、、
返信する
ユニバーサル (tannpopo)
2012-12-28 18:23:16
お天気が良くて行かれてお孫さん大喜びですね!疲れますがお孫さんが喜ぶ姿に頑張れますね!年末でも混んでいるのですね!私はUSAでスケールの大きさが余りにも違うのうを見て来たので余り行きたいと思いませんが田舎の子達が来た時は連れて行きました。男の子は喜んでいました。USAのティズニーランドは行って無いので知りませんので東京に行って楽しかったのでユニバーサルもUSAのを行って無かったら良いと思うかもしれませんね(笑)今年は本当に色々とお世話になりました。良いお年をお迎え下さいませね!来年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
USJ (さちこ)
2012-12-28 20:26:51
3年前に、友人達とクリスマス時期に行きました。
その後行ったティズニーランドより、クリスマスのイルミネーションは素敵でした。
孫が喜ぶのを見るのは嬉しいものですが、体力的にきつい。
「賢く断わるご主人」 私ももっぱらその方針です。
返信する
良く孫孝行されました! (おきょう)
2012-12-28 20:29:22
ブログの記事が愛情一杯で満ち溢れていましたよ。大阪も東京千葉も夫々行きましたが孫2は回数券チケットで行っていますので合理的に案内を受けました。ユニバーサルも2回程数年前に行きましたがもともとアミューズメントパークへは体力が入りますので自分からはゴーサインしませんが。ですが本当に力一杯孫孝行されている文章には胸を打たれました。私も頑張りますので来年もよろしくご指導の程お願い申し上げます。沢山の写真アップ頂き有難う御座いました。
返信する
mayuさんへ (ゆり)
2012-12-28 23:12:28
あっちこっちへ行っているので、遊び慣れているけれど、お兄ちゃんにおとなしくついて行ってくれるので大助かりでしたね!皆で行けて良かった~♪
これからも、プランをたてて遊びに行きたいですね!
返信する
tannpopoさんへ (ゆり)
2012-12-28 23:19:31
USAは、知り合いの娘さんのお婿さんが働いているとか…かなりスケールが違うのでしょうね?
私は、USAも本場のディズニーランドも行ったことがないので孫の相手にお供しましたが、スペイン村も似たようなものですね。子供が喜こんでくれれば「良し」です(^_^;)
来年は、ゆっくりとしたいと思っています~来年もヨロシクお願い致します☆
返信する
おきょうさんへ (ゆり)
2012-12-28 23:27:31
忙しくしていたので、今年最後の娘孫達との思い出作りです。孫がまだ小さいので近くて行けるところに行けたらいいかな(^_^)/そんな感じです。
年末なのですが東京から帰阪時でないとなかなか一緒に行かれません。良い機会でした♪
今年も、色々お世話になりました~来年も行動力のあるおきょうさんに刺激をもらいながら楽しい一年にしたいと思います。宜しくお願い致します☆
返信する
さちこさんへ (ゆり)
2012-12-28 23:37:02
”孫が喜ぶのを見るのは嬉しいものですが、体力的にきつい。「賢く断わるご主人」 私ももっぱらその方針です。”賢いで~す!私も時々なのですが最近は疲れ気味、いつまで体力が持つのでしょうか…?
私も、ディズニーランドよりUSJの方がイルミネーションは綺麗に思いました。今回は孫との思い出が出来ました。コメント有難う御座います☆
返信する
早い一年 (T&N)
2012-12-31 18:25:34
こんばんは
早い物ですね一年もうすぐ終わりですね
ブログで色々情報頂き有り難うございました
来年もよろしくお願いします。

お孫さんと楽しいお正月お過ごし下さい。
返信する
T&Nさんへ (ゆり)
2013-01-02 14:59:56
明けましておめでとうございます。
年末は忙しくしていたのでなかなかブログには行きつきませんでした。
色々とバラを見せて頂き感謝です。
今年も、楽しみです。
宜しくお願い致します!
返信する

日記」カテゴリの最新記事