私の人生いろいろ

ある日の出来事

駆け足で過ぎていく日々&花

2023-06-04 12:49:40 | 

台風や前線の影響による大雨被害は

各地で土砂崩れや住宅の浸水が発生!

 

被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

 

 

娘から、母の日に送ってくれた芍薬の花10本。

豪華です~

蕾で送ってくれたようですが、あっという間に

次から次と、豪華な花びらを満開にしてくれ満足させてくれます。

 

NHKの朝ドラの『らんまん』の牧野植物博士ではないけれど

中の中まで、花弁がぎっしりと膨らんでいるのが

興味深い

 

横にあるのは、ポタニカルキャンドル。

このキャンドルは、中しか燃えずに

外はそのまま残るそうです。

 

 

記念日に、灯したいと思います~

 

 

 

 

バラの花鑑賞も、最終は毎年通っている奈良県吉野郡大淀今木の

知人のバラ園『今木 simple rose garden 』

今年で、6年続けて訪れています。

 

最近バラの画像をUPばかりしているので、

沢山撮影しましたが数を減らして・・・

 

やはり、現地で鑑賞するのが一番ですね~

 

画像が悪くて申し訳ないです。

今日は、市役所の職員さんとマスコットの「よどりちゃん」も来園。

 

 

ここ数年前から、新聞やテレビで紹介されてから来園者が多く、

Nさん一人で育てておられるので案内も大変らしい・・・

 

 

 

 

 

 

まだまだ、隣の土地も拡張するとの事。

この広い場所を一人でされているので、お身体が心配です・・・

 

 

日々外食をする機会が多いのですが

今回は、難波の『紅炉庵』をご紹介。

 

以前、南海ビルにお店があった時に夜に仲間と行ったことがありますが

ランチもあるという事で、お出かけしました。

 

お店は、ビルがなくなったので別の場所にお引越し。

 

 

店内は、昔より少し狭いような気がする。

 

 

 

器も楽しめますが、味も私好みで美味しかった

 

 

 

満足です~

 

帰りは、百貨店へ

 

 

最近は、物欲がなくなったと話していたのに

好みの服があり、その言葉は何処へ行ったのか

その専門店で、あれもこれもと買ってしまいました。

 

もう、物欲がなくなったという言葉はやめにしょう~

 

禁句だね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇&お宅訪問(3・4・5) | トップ | 半夏生餅と豆味噌作り&トンボ池 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事