ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

雁ノ巣レポ

2008年09月27日 | ホークス
ホークス 2-4 ロッテ

ロッテさんの粋な計らいに感謝です。









ズレちゃんのハグにまたまた涙。
出ていく時にいろいろあったけど、日本で成長できたのは王監督の指導があったからこそ!
これからも忘れずに頑張ってね!!

さて試合の方は・・・
実は今日はラジオ観戦でした。
雁ノ巣での2軍の練習試合を見に行ってました。
その様子はまた後ほど。
イヤホンつけて中継を聞きながら、2軍の観戦!

しかし打てない・・・打てない・・・

特に今日はクリンナップが小斉くん・信彦・マッチというハワイ自主トレ組!
しかし結果は・・・
頑張れ!ハワイ組!!

とはいえ、アリゾナ組は今全員が雁ノ巣でございますから・・・
申し訳ございませんという感じですが・・・

実は母にはひとつ望みがあります。
それは信彦に王監督の前でHRを打ってほしいということ。
ま、本人が一番強くそう思ってるからかえって打てなくなっちゃってるのかもしれませんが・・・
それでもなお、信彦にはHRを打ってほしい!
もちろん勝利が一番の贈り物ですが、その次喜ばれるのが信彦のHRかと・・・
野球の神様!お願いですから、風を送ってやってくださいませ

それから小斉くんにはこのおまじないを!!

実は先日の初HRの時、代打で出てきた小斉くんに「あんた雁ノ巣ではあれだけ打ってるんやから打てるっちゃ!ここは雁ノ巣と思い!!雁ノ巣!雁ノ巣!!」と叫んだ母。

すると・・・
ま~不思議!特大のHR!!
ということで、現地応援のみなさん!ぜひこの声掛けで!
「雁ノ巣!雁ノ巣~~~!」
よろしくお願いします!!

それからですね~~
マッチは誉めてはいけません!?
なんと解説者の藤原さんも「誉めるといかんのですよね~この選手は」とラジオで言ってたので思わず吹き出してしまいました。
ということで、藤原満氏も公認!?のマッチは厳しく育てましょう!!

ワッチもあと1回は投げますよね。
どうかどうか勝たせてやってください!!します・・・


さて今日は2軍の練習試合に行ってました。
IL選抜となってましたが、レッドワーブラーズとの練習試合でした。
午前中は出られなかったので、着いたときは3回が終わってましたが・・・

まずは元気そうにしっかりコーチしていた稲嶺くんです。



久々に見れて嬉しかったです。

試合の方は7-5で勝ち。
ま~HRがポンポン出る出る!
記憶してるだけで、城所くん、吉川さん、えがちゃん、そしてマットン!!



マットンのHRの時に「的場~~千葉行ってHR打ってこい!!また負けとるぞ、1軍!」とスタンドから声が。
思わずみんな笑ってました。
しかし本人に聞こえてたらきっと悔しかったろうなぁ~と。
ここにいる選手全員、ここで終わっていいとは思っていない。
上を向いて!高くジャンプしろ!!

それからヤンくんの弟との兄弟対決がありました。



ランナー置いて犠牲フライ&エラーで点を入れられて弟の勝ち!?でした。


最後に宗ちゃんもベンチから大声を出していました。



笑顔もいっぱい!



でもやっぱり試合に出たいだろうなぁ~と・・・



野球ができてなんぼ!
これからはケガに気をつけるんだよ、宗ちゃん・・・



西山くんの登板がなかったのが残念でした・・・
明日も行くかも!?


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり! | トップ | 久々の勝利! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー家のファン)
2008-09-28 07:30:45
雁ノ巣の写真、ありがとうございました。
雁ノ巣の明るさを一軍にも分けてほしいですね!
特に松中さん!
監督の辞任表明後、毎試合HRを打てばかっこいいのにね~と家で話していました。
いやいや、欲張りません、一本でもいいから必ず打ってもらいましょう!

稲嶺くんが元気そうでよかったです!
稲嶺くんのように引退した選手たちにとっても、王監督の辞任は衝撃だったことでしょう。
指導者として、王監督の教えを多くの選手たちに伝えていってほしいですね。
返信する
雁ノ巣! (ひとみ)
2008-09-28 09:28:26
ロッテさんのお心遣いに胸がじーんときました
ズレちゃんとのハグにまた涙・・ここ1週間はほんと目が腫れっぱなしです。
シーズン最終戦のノムさんとのやり取りも泣けそうでやばいです~

雁ノ巣レポありがとうございます!
まっとんのHR見たかった
来年はぜひ1軍で打ってほしいけど・・う~ん。

今日はテキスト観戦しかできなそうなんですが、小斉くんの打席では呪文唱えまくります!!!
そしてポンちゃん早く治りますように・・・
返信する
雁ノ巣 (rei)
2008-09-28 10:05:38
やっぱり行かれていたのですね。
私も行ってました。
きょろきょろしてみたのですが、来られてないのかな~と思ってました。
メールすればよかったです。
的場さんがHR打った後の、「千葉に行って打ってこい」は、私も聞いていましたよ。近くにいたのかな??
あれだけたっぷり宗リンが見られるなら今日も行きたかったけど、今日は持ち帰りの仕事をしなくては…
秋季練習が始まったらまた行きます。

今日から楽天戦ですね。
「王監督ホークス通算1000勝」まで後5勝。
7試合あるのだから、ぜひ達成してほしいですね。
返信する
宗ちゃん、精悍な顔つきになりましたね (マリコ)
2008-09-28 10:34:07
やはり王監督の辞任が彼の中で何か彼の決意みたいな思いがあってそれが表情に現れたんでしょうか?

さて母さん、昨日の試合の後ふと考えました。
来季からの新生ホークスの出発という現在の状況
それは多分ファンも含めた野球界全体の岐路なのかもしれませんね。

桑田さんの引退、清原さんの引退・・・
彼らがキラキラ輝いていた時代に最下位争いをしていたホークスとマリーンズ
『王監督辞めてくれ』の横断幕に
『やめるな王貞治!』とプラカードをあげていたマリンーズファン
あのころはどちらも今より成熟していなくて
監督が代わればホークスは強くなるという考えの下に
強くなりたいホークスファンと
Bクラス仲間においていかれたくないマリーンズファンという構図だったのかもしれませんね

あれから王監督の下常勝チームとなったホークスを必死に追いかけたマリーンズ・・・

メジャーへの流出?もやはり改善にむけて取り組むべきときですね。

個人的には西武の石井投手やうちのコミィのような形は賛成
でも多田野投手のケースは疑問

小久保選手に「帰っておいで」と言った王監督とホークスファンの思い・姿勢・・・
これは大きな糸口になり得ますよね?

私はこれからの王監督にこういった面で大きな期待を寄せています。

長くなってごめんなさい。

まずは残り試合を悔いのないように戦ってほしいですね。
それとやっぱり楽しんでほしいな。
返信する
Unknown (グーグー)
2008-09-28 10:38:40
王監督と小久保さんが腰に手を回し歩いてる姿は何度見ても涙が・・・
若手、もしかしたら うるさい監督が居なくなってラッキー位にしか思ってないのかな?
宗、ぽんちゃんからしかやる気を感じません。
マッチ・・・藤原さんさすが マッチは誉めると ろくな事ありませんから(笑)
世代交替と言われる中 がんがんアピールして欲しいんだけど・・・
松田宣浩 男らしい所みせろや~
返信する
Unknown ()
2008-09-28 12:12:08
こんにちは~♪

王監督が退任することが決まり、私も試合を見つつこれからのことを少し考えてみたんですが、グーグー様のコメントでもありますが、「若手、もしかしたら うるさい監督が居なくなってラッキー位にしか思ってないのかな?」って少し感じてます。

このままゆる~い感じで野球やられては困ります。
「勝利に対する執念」を持ってもらわないと

現状、宗がいなくなって、守備についているときの選手間の連携が全く取れてない気がしています。
指を挙げて1アウトとかの確認が全く・・・。
まぁ最近、マッチが良くマウンドに行ってあげるようになったのは少し成長かな・・・。


小斉くんには「雁ノ巣!雁ノ巣!」おまじないやります
中継を見てた知り合いから聞いたんですが、昨日はベンチで王監督直々指導してたらしいですね
練習前も小斉くんに直々指導してたので、今のうちにドンドン王監督から野球人として良い所を吸収してほしいものです

返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-28 13:19:37
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する
やっと・・・ (vird)
2008-09-28 16:35:05
母さんようやく勝利しましたよぉー


しかも今日は松中さんのHRもでました
HR打ったときの王監督のなんともうれしそうな表情がたまりませんね。。。

やっぱり勝利っていいです。

ワッチにも最後なんとか勝利の喜び感じてほしいですね

がんばれワッチ。

それからここ数日試合に出ていないポンチャン気になります、、、大丈夫なんでしょうか・・・

返信する
Unknown (akahai)
2008-09-28 16:47:45
母さん、写真いっぱいありがとうございます!
今日、松中選手にHR出ましたね!
嬉しかったです!
王さんの笑顔がたくさん見れた
今日の試合でした。
明日からも笑顔が見たいです!!
ホークス頑張れ!
ファンも一緒に頑張りましょう!!
返信する
きょうは。。。 (チヨコ)
2008-09-28 20:07:59
久しぶりにお会いできて嬉しかったです

1、2軍ともに圧勝できて良かったですね
やっぱり勝ち試合が一番

そして。。。
ちゃ~んとトナリンにも会えました


また会いましょうね
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事