BNPが戻ってしまった。
随分長い間数値が下がらないで不安だったBNPの値が、先月は劇的に下がって 481だった。
それが、、、、今回 1223、元々異常値で、基準の数十倍だが、そこから上昇。
体感で、苦しかったから予想はしてたが、
心不全がどこまで進むのだろう、今後どうなるのだろう、などと考えるが、 どうにも仕方がない。
元々、治療をしてもらえる事などは無いと解っていて、
月一回の在宅酸素療法の通院義務を果たす為だけにこちらの病院へ来ているのだから、
「今更何を言う。」である。
潰瘍性大腸炎の方も、どうも雲行きが怪しくなってきたようで、赤黒い水がでて、便が出ないと言う事が多くなって来た。
5年持つかといわれた事を思えばよくここまで来たものだが、どうにもそちらも気にしないと生けない時期が迫って来たのかも知れない。
どちらにしても、どうするのか、どこの病院で過ごすのか?
それさえ決めておき、身辺整理をしっかりしていれば、後は自分のどうにも出来ない世界だから
何と言われようと仕方がないと。。。。高を括るしかないのだよ。
しかし、医者が言う事はことごとく外れてきた。
大腸は、切らないと5年も持たないと言われたし、
間質性肺炎は、ステロイドをやらないのなら治療方法はありませんから、今後どのように過ごすかを決めていくしかありませんと言われた。
それが、、全部外した。
大腸は、切らないでもう8年経った。
間質性肺炎は治ってはいないが、ベットから起きられるようになり、動けるようになり、今では駅まで歩けるようになっている。
薬で病気にさせておいてよく言えると思うが、医者などそんなものなのだ。
所詮は普通の人間がやっているのだから中には汚いのや変なのや馬鹿がいても当たり前なのだ。
所詮は自己責任、医者の言う事を聞いても誰も責任は取ってくれない、
自分で管理できない自分が悪いのだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます